講座開催の背景


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東京しごとセンターでは、都内中小企業等の入社3年以内の若手社員を対象に、社会人基礎力から仕事の応用力まで、段階的に力がつくプログラムを実施いたします。若手社員の人材育成や、職場定着の一環として、ぜひご活用ください。

受付を締め切りました

このような企業におすすめ

  • 業務が多忙で、若手社員育成のためのまとまった時間を取ることができない
  • 若手社員の採用が不定期のため、定型化された研修の用意がない
  • 若手社員を採用しても少人数のため、企業単体で研修を実施することが難しい
  • 育成のための予算を十分に確保できていない

開催概要

タイトル【受付終了】第3回 職種別セミナー(接客・接遇トレーニング:全職種対象)【入社2~3年目/29歳以下対象/1日完結】
参加対象

都内中小企業等に在職中の29歳以下・入社2~3年目の正社員の方
※全職種対象です。
電話対応が多い事務職の方、顧客の満足度を高める接客・接遇スキルを身に付けたい営業職・接客業の方、顧客先で業務するIT系エンジニア・カスタマーサポートの方等々職種は問いません。
※過去にビジネス力UP講座を受講した方もご参加できます。

 

開催日時

2017年1月20日(金)
時間:10:001700(受付時間 945)

定員

30名
※予約制です。定員になり次第締め切りますのでお早めにお申込みください。

会場

ベルサール飯田橋駅前 Room1
東京都千代田区飯田橋3-8-5 住友不動産飯田橋駅前ビル2階 地図

参加費

無料

お申込みについて

お申込みは先着順とさせていただきます。
ビジネス力UP講座運営事務局で参加資格を確認後、
開催日の2週間前までにメールで参加確定のご連絡を差し上げます。

開催内容

ロールプレイングを通じて、接客・接遇スキルを向上!
IMG_0914若手社員が苦手意識を持ちやすいクレーム対応術や顧客満足度を高める接客スキルを、グループワークを通じて身につけていきます。「接客スキルを向上したい」「顧客満足度を高めるポイントを知りたい」という方は、是非、ご参加ください!

 

【講座の内容】

●顧客の満足はどこにある?
顧客の視点にたった「顧客満足」を知ることで、ホスピタリティの考え方を理解し、具体的な行動の仕方を学びます。

●接客・接遇の基本と実践
接客の基本となる「挨拶」「振る舞い」をグループワークで学び、顧客満足度を高めるために必要な接客スキルや接客マインドを身につけます。

●クレーム対応を力に変える!
顧客と関わる仕事では「クレーム対応」はつきもの。対応の方法を改善することで、より良いサービスや製品の提供につながります。このセッションでは、「クレーム対応」に役立つ様々なスキルを学びます。

注意事項

 

  • お申し込みは1社につき最大5名とさせていただきます。
  • 参加された企業様には使用した資料等を提供することも可能です。若手社員の育成や定着にご活用ください。
  • 企業様からも個人の方からもお申込みいただけます。
  • 講座を欠席する場合は受講日の前日までに下記問合せ先までご連絡をお願いいたします。
関連資料

こちらもご覧ください。
第3回職種別セミナー(接客・接遇トレーニング)

お問合せ先

03-5211-6981

受付を締め切りました