講座開催の背景

 

 

 

 

 

新規大学卒業就職者の3年以内の離職率は3割程度で推移しています。離職率は事業所規模が小さいほど高い傾向にあり、今いる若手人材の流出を抑え、経験を積み長く活躍してもらうことは長期的に見て企業にとって有効と考えられます。そのためにも、企業には若手社員の早期離職防止施策が早急に求められています。東京しごとセンターでは、都内中小企業等の入社3年以内の若手社員を対象に、社会人基礎力から仕事の応用力まで、段階的に力がつくプログラムを実施いたします。若手社員の人材育成や、職場定着の一環として、ぜひご活用ください。

受付は終了しました

このような企業におすすめ

  • 業務が多忙で、若手社員育成のためのまとまった時間を取ることができない
  • 若手社員の採用が不定期のため、定型化された研修の用意がない
  • 若手社員を採用しても少人数のため、企業単体で研修を実施することが難しい
  • 育成のための予算を十分に確保できていない

開催概要

タイトル 【受付終了】第2回 職種別セミナー(営業職 実践編)【入社2~3年目対象/29歳以下/1日完結】
参加対象

都内中小企業等に在職中の29歳以下・入社2~3年目の正社員の方
※営業職の方向け1日完結の集中講座です。
※営業職の方だけではなく、営業職に就く予定のある方、総合職の方、営業マインドを身に付けたいという方でも受講可能です。

 

開催日時

2017年11月28日(火)
時間:10:001700(受付時間 945)

定員

30名
※予約制です。定員になり次第締め切りますのでお早めにお申込みください。

会場

TKP九段下神保町ビジネスセンター カンファレンスルーム 3A
東京都千代田区神田神保町3-4 柳川ビル3階 地図

参加費

無料

お申込みについて

お申込みは先着順とさせていただきます。
ビジネス力UP講座運営事務局で参加資格を確認後、
開催日の2週間前までにメールで参加確定のご連絡を差し上げます。

開催内容

営業ロールプレイングを通じて実践力を身につける!
IMG_0914営業職として活躍するために重要なスキルと
なるのが“顧客との関係を構築する力”です。
この講座では営業経験豊富な講師を迎え、
ロールプレイングを通じて顧客との関係を
強くするトレーニングを行います。

【講座の内容】
●営業職のやりがいと立場の認識

 営業職のやりがいを再認識し、更なる成長を目指します。
●自社の目標と顧客の目的理解
 自社の目標と顧客の目的を知り、自身の営業プロセスを見直します。
●実践! 自分と顧客のための関係構築トレーニング
 ロールプレイングを通じて顧客との関係を強くするスキルを身につけます。
●チャレンジ! 本音を読み取る会話法
 顧客が何を考えているか?そんな相手の本音を読み取る会話法を学びます。

注意事項
  • お申し込みは1社につき最大5名とさせていただきます。
  • 企業様からも個人の方からもお申込みいただけます。
  • 講座を欠席する場合は受講日の前日までに下記問合せ先までご連絡をお願いいたします。
関連資料

こちらもご覧ください。
第2回職種別セミナー(営業職 実践編)チラシ

お問合せ先

03-5211-6981

受付は終了しました

その他受付中の企業向けイベント

  • 04/26
  • 日程詳細
  • ●基礎編:2024年4月26日(金)、5月14日(火)、5月21日(火)
    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)
    ※お申込み頂いた方に参加用URLを送付いたします。受講者への転送をお願いいたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定連絡+自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→受講者に転送ください→ワークシートを印刷の上、ライブ講義までに自習用動画で課題に取組んでください→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・チャットを使用した双方向型の講義を行います。可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

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