「JOBトラベル」とは?

本プログラムは第3回とうきょうJOBフェスタに参加された方を対象としております。
JOBトラベルとは「とうきょうJOBフェスタ」に出展した企業を訪問し、経営者や若手社員と交流できる企業見学イベントです。ホームページや説明会だけではわからない「企業の魅力」や「働く人の思い」を学び、業界・しごと研究や応募先企業の選択に役立てることができます。
> とうきょうJOBフェスタとは?

受付を締め切りました

このような方におすすめ

  • 応募する前に実際の職場を見てみたい
  • 企業見学をすることでより深くその企業のことを知りたい
  • 実際に働いている人から話を聞きたい

カリキュラム

内容 所用時間 詳細
事前オリエンテーション 30分 JOBトラベルへ参加にあたって、企業を見るポイントや参加にあたっての注意事項を説明します。
企業拠点内見学 1時間~1時間半 ・経営者による講話
・採用担当者からの会社説明
・社内見学、工場見学
・先輩社員との座談会、質疑応答

※上記スケジュールは一例です。企業によって内容は異なります。

※原則:東京23区内。上記には、移動時間は含まれておりません。

見学後の振り返り 30分 JOBトラベル参加した後に振り返りを行います。

開催概要

タイトルJOBトラベル 第3回とうきょうJOBフェスタ参加者向け
参加対象

第3回とうきょうJOBフェスタに参加された方
> とうきょうJOBフェスタとは?

開催日時

第3回とうきょうJOBフェスタ開催日(2015年7月10日(金))の翌々日~2週間以内

定員

1社あたり10名程度

会場

各企業

参加費

無料 ※企業までの交通費は各自負担となります。

開催時間

約2時間~2時間半
(午前コース10:00~12:30、午後コース14:00~16:30を予定)

持ち物

筆記用具、メモ帳等

お申込み

とうきょうJOBフェスタ当日に専用受付にて承ります。

関連資料

こちらもご覧ください。
> JOBトラベル チラシ(PDF形式)

受付を締め切りました