何をやっているのか?

システムインテグレーション事業(システム開発・保守・運用)
BPOサービス
IT関連のプロダクト販売

強みや特徴は?

1970年設立の独立系ITサービス企業です。
お客様へ真の価値を提供できるITサービスベンダーをビジョンに掲げ、お客様の満足と社員の幸せを追求し、社員のITやヒューマンスキルの向上等、社員育成にも力を注いでいます。

何を目指しているのか?

1.法人向けITサービス事業の拡大:高い技術力の提供による顧客満足・顧客価値向上に貢献
2.新たな顧客層との信頼関係構築により事業拡大:2020年に売上高20億以上
3.市場環境変化への対応:パートナーとの協業により新たな技術領域へ挑戦

経営理念

お客様の満足と社員の幸せを追求します

求職者へのメッセージ

株式会社アビットは独立系ソフトウェア企業として約45年の歴史をもっており、常に一歩先を見据えて事業を展開してまいりました。
創業50周年に向け、さらなる飛躍を目指しております。
そんな飛躍の中で、あなたも、キャリアを磨いて挑戦してみませんか?未経験者も大歓迎です。

◎こんな方に向いています!!
普段からパソコン操作が好き、チームで協力して何かをやり遂げることが好き、新しいことにチャレンジする意欲がある。男女問わず活躍しています。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ IT
職種 アプリケーション運用サポート
仕事内容 ※人事・経理・販売等業務全般のアプリケーション

各アプリケーション(※)の運用・メンテナンス

・システムを維持するエンジニアの後方支援
・Excel、Word、PowerPointを用いた資料作成
・お客様とのメール、電話対応

☆先輩社員がOJTにて教育します。
☆エンジニアを目指したい方が働いています。
☆顧客先常駐作業が発生する場合もあり、勤務地が顧客先になる場合もありますが、顧客先での業務終了後は自社での勤務となります。

☆選考方法:筆記試験(専門テスト)、PC操作確認(Word、Excel)、面接


【1日の業務の流れ】
出社~ チームミーティング
午前~ アプリ運用の定常業務
休憩   昼食
午後~ アプリ運用の定常業務
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • まわりの意見を尊重する
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 3人
試用期間 有/3ヶ月 労働条件:同条件
勤務地 東京都千代田区 西神田3-1-6 日本弘道会ビル
地下鉄 神保町、九段下駅 徒歩5分 JR水道橋駅 徒歩7分
※顧客先になる場合もございます(東京23区内または神奈川県横浜市)
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~17:45  休憩時間:50分
顧客先常駐の場合、顧客先勤務時間となります。
月の平均残業時間:20時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 不問
学歴 大学・短大・高専・専修学校 各卒 (学部学科不問)

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 185,000円〜200,000円
手当含まず
諸手当 通勤手当:全額支給
時間外手当
休日休暇 土日祝 完全週休二日制
年末年始 慶弔・特別休暇 育児休暇(実績あり)
有給休暇平均取得日数:10日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:1名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 あり【初年度:寸志 2年目以降:3.5ヶ月程度(業績連動)】 昇給 あり(年1回:4月)
福利厚生 各種社会保険完備
財形 退職金共済 退職金制度あり(勤続3年以上)
研修・
教育制度
あり(新卒研修、階級別研修)
※新卒研修体制
入社から1週間は座学でマナーや社内規則等を研修いたします。
また、PCスキルを磨く社内研修制度もございます。
自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:15名 34歳以下の離職率:13% 平均勤続年数:8年

応募

応募方法 応募書類を郵送して下さい。(履歴書にメールアドレスを明記して下さい。)
書類選考の上、1週間以内にご連絡致します。
応募書類 履歴書、自己紹介書、卒業見込証明書、成績証明書
採用担当者 上原 将大 採用担当Mail saiyo@abit-inc.co.jp
採用担当TEL 03-5216-5511 採用担当FAX 03-5216-5510

会社基本情報

企業名 株式会社アビット URL http://www.abit-inc.co.jp/
業種 情報通信 住所 〒101-0065
東京都千代田区 西神田3-1-6 日本弘道会ビル
設立年 1970年
資本金 50百万円 TEL 03-5216-5511
売上高 1417百万円 FAX 03-5216-5510
従業員数 178名 ハローワーク
事業所番号
1301-230644-0
株式公開 非公開

情報公開日:2017/12/28 JOBNO:15806

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。