何をやっているのか?

お客様にとって良き相談相手(パートナー)として、あらゆる悩み課題に応えていきます。そのため、業界のしがらみや固定概念に縛られることなく、お客様の喜びが最大になる方法を一所懸命に考える会社です。
 ・同封同梱事業、広告、SP、販促物、店舗装飾など企画提案
 ・商品パッケージ・段ボール箱などの梱包資材企画
 ・印刷業(各媒体の企画/デザイン・プレゼン・製版・印刷・製本加工)

強みや特徴は?

お客様に貢献することはもちろん、私たち社員が「凸版メディアで働いてよかった」と感じ、誇りを持つことのできる企業を目指さなければ、お客様に最高のサービスを提供することや、企業価値を高めて社会に貢献することはできません。
○ お客様の業績に貢献できる会社○ お客様と協力先様、その全てが笑顔で満ち溢れることを実現できる会社○ 社員とその家族が誇りを持てる会社

何を目指しているのか?

印刷業(製造業)として培ってきたものづくりのノウハウを活かして、これからも様々な商材サービスをご提案していきます。
決まった一つのものを「売りつける」のではなく、刻一刻と変化するお客様のニーズに合わせて常に新しいことへチャレンジしていきます。
※詳しくはHPをご覧ください。

経営理念

私たちは、お客様から頂戴する「ありがとう」の総和こそが持続可能な経営の確たる部分であると考えております。
そのため、より多くのお客様からの「ありがとう」を頂戴するべく、印刷業の枠を超え、ありとあらゆる商材を扱う総合サービス企業をめざしております。

求職者へのメッセージ

仕事も遊びも一生懸命をモットーに、若いスタッフが多く活躍しています。業務内容は多彩で、自由な提案が可能です。特別なノウハウや経験は必要ありません。明るく真面目で誠実な方。相手の立場に立って考え行動できる方。
私たちは『ダントツの相手想い』を目指しております。しかもただの相手想いではなく、“ダントツ”でありたいと思っております。私たちと共に“ダントツ”な想いを育んでいける方と一緒に仕事をしたいと思っております。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 事務職(一般)
職種 営業管理(事務職)
仕事内容 営業サポート業務が中心になります。
ただ右から左に事務作業をこなすのではなく、常に「自分の行為の先に相手がいる」ことを意識して、お客様のために頑張るあらゆる部門や協力先企業の業務が円滑に進められるように調整する役目を果たしております。お客様想いを果たすには「信頼」が不可欠です。事務職は内勤が主ですので直接お客様と関わることは少ないですが、社内での連絡報告業務一つをとっても、そこでの小さな積み重ねが「信頼」に繋がると考え、ひとつひとつの仕事を大切にしています。
【代表的な1日の業務の流れ】
出勤  :9:00までに出社。夜のうちに受信したメールチェックやその日1日の行動計画を立てます。
午前中 :お客様からのご注文いただいた内容を確認して製造してくれる協力会社様へ発注します
休憩  :お昼休み(神田周辺はランチも豊富です!)
午後  :商品のお届け日などを調整して、お客様へご連絡します。
退勤  :現状報告や相談、そしてその日の業務が終わったことを上司に報告したら退勤です。
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • まわりの意見を尊重する
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • モノづくりに関わる仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 有/3ヶ月 
勤務地 東京都千代田区神田須田町1-24 神田AKビル7階
【最寄り駅】
JR、東京メトロ銀座:神田駅 東京メトロ丸の内線:淡路町駅 都営新宿線:小川町駅
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~17:45  休憩60分
時間外:月30時間程度

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 不問
学歴 大学院/大学/短大/専修学校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 208,000円〜300,000円
※年齢・経験を考慮して決定 ※勤務地調整手当・営業管理手当含む
※例:四年制大学新卒初回提示給与 202,000円
諸手当 役付手当(所定の役職者についてのみ)
休日休暇 月8日休み(※日曜・祝日は休日)原則ですが、実際はカレンダー通り土日祝日お休みできます。
有給休暇平均取得日数:6日
女性育児休業取得率:100%
賞与 年2回(業績連動型) 昇給 年1回(業績連動型)
福利厚生 退職金制度(勤続3年以上) 
・勤続3年目まで1年ごとに1万円給与アップ(計3万円/アップ)制度あり
研修・
教育制度
・個別研修:適宜(OJT中心)
1顧客を2名以上で共有するようにしているので、1年目でも無理なく先輩から仕事を学ぶことができます。
自己啓発支援制度あり メンター制度あり キャリアコンサルティング制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:7名 34歳以下の離職率:14% 平均勤続年数:15.4年

応募

応募方法 メールまたは電話にてお問い合わせの上、履歴書・職務経歴書(職歴のある方)を下記までお送りください。【書類送付先】〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-24 神田AKビル7階 凸版メディア株式会社 採用担当 藤原行
応募書類 履歴書・職務経歴書(職歴のある方)
採用担当者 藤原 採用担当Mail jointom@to-m.com
採用担当TEL 03-6457-5069 採用担当FAX 03-5296-3773

会社基本情報

企業名 凸版メディア株式会社 URL http://www.toppan-media.co.jp/
業種 印刷 住所 〒-
青森県弘前市 神田3-1
設立年 1966年
資本金 50百万円 TEL 03-6457-5069
売上高 2050百万円 FAX 03-5296-3773
従業員数 107名 ハローワーク
事業所番号
0203-003232-0
株式公開 非公開

情報公開日:2019/05/10 JOBNO:20562

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。