何をやっているのか?

■自動車関連機器の販売
■半導体・電子デバイス機器の販売技術情報の提供及び技術支援
■情報通信機器の販売や店舗運営の企画提案
■IoTを主としたシステムソリューションビジネスの開発と推進
他海外展開(アジア・中南米)にも注力

強みや特徴は?

【創業90年、百年企業をめざします】
【三菱電機自動車用機代理店】
私たちは、3月開業の『高輪ゲートウェイ』駅前に本社をおくメーカー系専門商社です。
「人が好き」「お客様の役にたちたい」という思いが原動力の会社です。

何を目指しているのか?

グローバル化、IT化、産業イノベーションの潮流を読み、ビジネスチャンスをとらえ国内と海外へ事業を広げていきます。自動車関連機器、半導体・電子デバイス、モバイル機器ビジネスを基幹ビジネスとして、次なる目標はIoTソリューションと二輪事業を新たな柱に育て、懐の深い商社として百年企業の仲間入りを目指します。

経営理念

1.お客様への感謝の心に徹します
2.新たな付加価値を創造して仕入先・納入先及びユーザーの皆様とメリットを共有します
3.国際業務の一層の強化と共に、国内外グループ間の相乗効果の発揮に努めます
4.自由闊達な企業風土の下、活き活きとした職場・ゆとりある生活・よき社会人であることを目指します

求職者へのメッセージ

 *将来のマネージャ-候補としてキャリアップが可能です!
 *しっかりお休みが取れて、残業の少ないお仕事です
経験が少ない方は、OJTで先輩社員が丁寧に教えスキルアップ出来る環境があります。若手社員は「人は失敗してこそ、学び、成長できる」と考えており、前向きでポジティブです。上司を「さん」付けで呼ぶなど、先輩にも気軽に相談できる職場です。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 総合職
職種 総合職(社内SE)
仕事内容 「開発」 自社システムの企画・設計・開発・運用・保守をお任せします。
業務領域は大きく分けて2つ。 ◎システム要件定義・ソフトウェア仕様書の作成・ソフト開発
◎機関系業務(販購買・会計・人給就労など)の、自社アプリケーションの運用保守・トラブル対応

≪自分の意見やアイデアを活かせる環境◎≫
業務改善や業務効率化のための意見は大歓迎!付加価値を生み出す姿勢は、高く評価しています。

≪従業員同士の仲が良い職場◎≫
コミュニケーションが大切な仕事ですが、グループ全体で話しやすい風土が根付いているため、スムーズに当社の雰囲気に馴染んでいただけます!
【1日の流れ】
出社~ メールチェック 午前~ システムに関わる社内調整等打ち合わせ
休憩~ 昼食(本社1階の九州料理屋で昼定食など) 午後~ 社内ITインフラの保守、運用作業
やりたい仕事のタイプ
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • じっくり取り組む仕事が好き
  • まわりの意見を尊重する
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 出世して管理識を目指したい
  • 外国語が活せる仕事
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 責任のある仕事がしたい
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 無/ 
勤務地 JR「高輪ゲートウェイ駅」 徒歩7分
JR・京急線「品川駅」 徒歩11分
浅草線「泉岳寺駅」 徒歩3分
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~17:30(実働時間 7時間45分時間)休憩45分
*フレックスタイム制度あり
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:10時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 ■役立つ経験■基幹システムの開発・運用保守経験 Java・VisualStudioでの開発経験(VisualBasic、ASP.NET)、簿記3級程度の知識、サポートデスク等の経験があると尚可
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校/高校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 238,000円〜359,000円
金額は基本給部分となります ※手当含まず
諸手当 技術手当(0円~2万5000円)、役付手当、残業手当、通勤費:全額支給 (上限非課税15万円)
休日休暇 ◆休日 完全週休2日制(土日祝)、夏季、年末年始、創業記念日 年間休日127日(2020年)
◆休暇 有給休暇/初年度:10日(最大20日) *入社日より付与 *半日休暇制度あり 他 特別休暇、産育休暇、介護休暇 等
有給休暇平均取得日数:10.5日
女性育児休業取得率:100%
連続休暇5日以上取得可能
賞与 有 年2回 6月 12月 昇給
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)、保養所(箱根ほか)、国内リゾートクラブ法人契約、従業員持株会、財形貯蓄制度、従業員貸付金制度、退職金制度(確定拠出年金)、労働組合、メンタルヘルス制度、ノー残業デー、ライフサポート休暇制度、社宅制度(入居条件あり)ほか
研修・
教育制度
●新入社員研修 入社後研修(3ヶ月後、6ヶ月後、1年後)
●社内教育制度 社内システム研修、営業研修、管理職研修、中堅社員研修、メンタルヘルス研修、コンプライアンス研修、輸出管理研修、外部機関研修 他
採用実績 34歳以下の採用者数:42名 34歳以下の離職率:12% 平均勤続年数:13.4年

応募

応募方法 採用担当まで連絡のうえ、応募書類をご送付ください
1.書類選考 2.適性検査  3.技術試験or面接 4.一次面接  5.二次面接
応募書類 履歴書、職歴書
採用担当者 小太刀 真由 採用担当Mail saiyo@koshida.co.jp
採用担当TEL 03-5789-1635 採用担当FAX 03-5789-1636

会社基本情報

企業名 株式会社コシダテック URL http://www.koshida.co.jp
業種 卸・商社 住所 〒108-8570
東京都港区 高輪2-15-21 コシダビル
設立年 1930年
資本金 371百万円 TEL 03-5789-1635
売上高 43024百万円 FAX 03-5789-1636
従業員数 322名 株式公開 非公開

情報公開日:2020/09/11 JOBNO:24397

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ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
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