何をやっているのか?

・CBT(computer-based testing)事業の企画、実施、運営
・自社開発試験の運営、他社開発試験の受託運営
・CBT試験会場の運営
・出版事業

強みや特徴は?

日本最大規模のIT資格「MOS」試験の立ち上げから23年にわたる累計受験者440万人の運営実績、データサイエンス分野などの、新しい時代に必要とされる各種資格試験の運営、少数精鋭主義、マルチタスクの社員育成、全国規模の取引先ネットワーク、および海外に広がる取引先、経団連、経済同友会加盟

何を目指しているのか?

マイクロソフトをはじめとする時代を切り拓いていくリーダーたちとともに、新しい試験を作り、運営するとともに、自社開発による新しい資格制度も作っていきます。
2021年以降は毎年数件の自社開発の試験を立ち上げていきたいと考えています。

経営理念

少数精鋭で創意工夫の経営

求職者へのメッセージ

人生100年の時代を迎え、常に学び続けていくことが必須の世界になりました。
ともに学び、ともに成長していく、意欲溢れる方を求めています。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 事務職(専門)
職種 資格試験運営業務スタッフ
仕事内容 入社後導入研修のあと、会社全体の業務の理解を深めるため主要部署数か所での研修を行います。その後、希望や適性を考慮して正式配属。配属後もジョブローテーションで多岐にわたる業務に関わる機会があります。

資格試験運営事務・認定試験会場対応業務
全国に1,500ある試験会場の試験運営サポート、一斉試験の申込受付と運営、提案営業部門での営業事務、試験終了後の認定証の発行や受験前後のお客様からの問合せ対応など、資格試験を公正・公平・快適に受験いただく為の資格試験運営業務です。
【一日の流れ】
出社- 電話回線オープン。電話対応、メール処理、その日の事務作業の振り分け
午前- 電話対応・メール対応
休憩 60分(その日出勤の社員と時間をずらして取得)
午後- 電話対応・メール対応 → 時間になったら残るものに引継を行い退社
やりたい仕事のタイプ
  • 一人でできる作業が好き
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • まわりの意見を尊重する
  • 責任のある仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
  • 外国語が活せる仕事
雇用形態 契約社員 相互同意のもと正社員登用有 募集人数 3人
試用期間 有/3ヶ月 試用期間中の条件の変更はありません。
※3ヶ月延長の可能性有
勤務地 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビルB階
最寄り駅:有楽町・東京・日比谷・二重橋
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~18:00(実働時間 8時間0分時間)休憩60分、部署により9:00~20:00の間でシフト勤務あり
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:10時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 MOS取得者・ITスキルをお持ちの方歓迎
学歴 大学院/大学/短大/高専

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 238,000円〜300,000円
固定残業代10時間相当(1万9000円~2万4000円)含む
諸手当 通勤交通費(上限5万円)
※部署によっては営業手当が付きます。
休日休暇 完全週休二日制(土日)、祝日 ※シフト制のある部署で土日の出勤がある場合は振休取得、
年末年始休暇(12/29-1/4)、慶弔休暇、10年勤続特別休暇、時間休の取得可、産前産後休業、育児休業、介護休業
有給休暇平均取得日数:13日
連続休暇5日以上取得可能
賞与 有:年2回(正社員のみ) 昇給 有:年1回
福利厚生 各種社会保険完備、関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設利用可、退職金制度
研修・
教育制度
入社後導入研修、入社後フォローアップ研修、新任マネージャー研修、自己啓発奨励制度としての資格取得支援
自己啓発支援制度あり メンター制度あり キャリアコンサルティング制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:10名 34歳以下の離職率:30% 平均勤続年数:10年

応募

応募方法 応募書類を本社住所宛にご郵送、またはメールにお送りください。
応募書類 写真付履歴書・職歴書・志望動機(A4用紙1枚程度)
採用担当者 山内 眞理 採用担当Mail yamauchi@odyssey-com.co.jp
採用担当TEL 03-5293-1888 採用担当FAX 03-5293-1882

会社基本情報

企業名 株式会社オデッセイ コミュニケーションズ URL https://www.odyssey-com.co.jp
業種 教育 住所 〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビルB階
設立年 1996年
資本金 27百万円 TEL 03-5293-1888
売上高 非公開 FAX 03-5293-1882
従業員数 52名 株式公開 非公開

情報公開日:2020/11/16 JOBNO:24726

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。