何をやっているのか?

ポスター・カタログ等の商業印刷物全般の企画、デザイン、製作

強みや特徴は?

弊社はドイツ製オフセット印刷機・製本機器を駆使して、チラシ・パンフレット・カタログ等商業印刷物全般の印刷を行っています。

何を目指しているのか?

印刷業界を取り巻く環境は急速に変化し、デジタル化やペーパーレス化が進んでいます。
時代の変化にいち早く対応すべく、これまでとは異なる生産方式の採用やサービスの提供、フレキシブルな対応等、これまでの印刷業界の枠から飛び出した新たな商品やサービスの提供を展開して参ります。

経営理念

ミニカラーの社名「ミニ」のルーツは、どのような小さな受注にも小回りの利く柔軟な対応、また安く、そして早く印刷物を仕上げることです。
短納期小ロットかつ高品質が要求される商品を手がけることによって蓄積されたノウハウによりお客様へより良い商品をお届けすることが当社のモットーです。

求職者へのメッセージ

創業当初から「安く、早く、美しく」をモットーに大量生産から多品種小ロット、高品質への需要に対応してきました。
現在は若い社員が中心となり、あらゆる印刷物を網羅し、新しいことへチャレンジする会社へと成長してきました。
常に時代を追いかける会社であるために、 私たちは新しい力を求めています。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ IT
職種 社内SE
仕事内容 社内システムの設計・プログラミング・運用、各種ツールの開発、社内ネットワークの管理、社内ヘルプデスク等、社内SE業務全般


【1日の業務の流れ】
出社~ メールチェック
午前~ 朝礼、掃除、ミーティング、社内ヘルプデスク業務等
休憩~ 昼食(愛妻弁当や職場近くの定食屋でランチ)
午後~ 社内システム関連業務、ネットワーク管理等
やりたい仕事のタイプ
  • 一人でできる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • まわりの意見を尊重する
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • モノづくりに関わる仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 2人
試用期間 有/2ヶ月 労働条件:変更なし
勤務地 東京都千代田区 神田佐久間町3-23スタウトビル5階
JR、東京メトロ日比谷線、つくばエクスプレス  秋葉原駅徒歩5分
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~18:00(実働時間 8時間0分時間)休憩60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:24時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 不問
学歴 大学院/大学/専修学校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 195,000円〜
※住宅手当:1万6000円を含みます。
諸手当 交通費:全額支給
皆勤手当5000円
休日休暇 日曜、祝日、会社指定の土曜日、年末年始休暇、夏季休暇
有給休暇平均取得日数:7.1日
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年2回(業績による) 昇給 年1回(4月、業績による)
福利厚生 各種社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)
研修・
教育制度
・新入社員研修…入社後に本社、工場の各部門を体験研修
・若手社員研修…入社2~5年目の社員対象
・中堅社員研修…入社6年目以降の社員対象
・管理職研修…課長研修、部長研修
自己啓発支援制度あり メンター制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:8名 34歳以下の離職率:13% 平均勤続年数:14年

応募

応募方法 電話連絡後、応募書類をご郵送、もしくは弊社ホームページの採用ページより直接ご応募下さい。
書類選考後、1次試験(面接・適性検査)の日時を電話もしくはEメールにてご連絡致します。
応募書類 履歴書、職務経歴書(職歴のある方のみ)
採用担当者 阿部 武 採用担当Mail t-abe@minicolor.co.jp
採用担当TEL 03-3862-0626 採用担当FAX

会社基本情報

企業名 株式会社ミニカラー URL http://www.minicolor.co.jp/index.html
業種 印刷 住所 〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3-23 スタウトビル5階
設立年 1980年
資本金 25百万円 TEL 03-3862-0626
売上高 非公開 FAX
従業員数 95名 株式公開 非公開

情報公開日:2020/11/20 JOBNO:24758

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。