何をやっているのか?

■ 企業や行政の運営を支援する基幹系業務システムの構築(企画・分析・設計・開発)■クラウド型サービスのコンサルティング 、導入支援■超高速開発ツールでのWEBシステム構築■AI関連システムの開発■データ入力サービス  <開発事例>コンビニの販売管理システム・需要予測システム、世界的アパレルメーカーの受発注システム、ゲームメーカーのコンテンツ管理システム、自動車メーカーや食品メーカーの生産管理システム、 他 導入実績多数

強みや特徴は?

■創業は1964年。57年もの間、企業や官公庁が抱える様々な課題をIT化してきました。データサービスのお客様である企業や官公庁の、その先にいるのは、実は「私たち」。気が付けば周りには、当社が作ったシステムがたくさんあります。私たちの日常の「あたりまえ」をつくり、社会に貢献しています。■ワークライフバランスへの取り組みも実施。社員の働きやすい環境を整えています。

何を目指しているのか?

<新たな可能性や将来性を見据えた事業を展開>
従来にとらわれることなく、さまざまな事業分野への展開を実践し始めています。
AIやRPAなどの最先端のIT技術だけでなく、地域への貢献や発展への協力のほか、地方の活性化支援など積極的に推進しています。

経営理念

<0.5歩先のビジネスを見据えて>
私たちは、世の中のトレンドを敏感につかみ、取り入れ、お客様のニーズにとことん寄り添うことで、世の中のしくみをつくって参りました。これからも、「0.5歩先のビジネス」を見据えた技術を提供し、お客様、そしてあらゆる人が幸せを感じられる社会づくりを目指します。

求職者へのメッセージ

■年間休日125日!有休消化率約70%!社員にやさしい会社です。
■文理は不問です。しっかりと研修があるので、安心。文理比6:4、文系出身者も多数活躍しています。
■求める人物像 「アソビゴコロがある人」 ・いろいろなモノ、コトへの好奇心 ・(とりあえず)やってみよう!という挑戦力 ・自ら学び、考え、行動に移す実行力 ・変化に気づき、それを楽しむことができる柔軟性

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 事務職(一般)
職種 営業事務
仕事内容 <システム部門での営業事務>
受注データの入力 /売上データチェック、報告書作成 /残業や出張等の報告書作成
工数表集計 /書類ファイリング /管理職の業務サポート
電話対応 その他、付随する業務
※主にExcelや専用システムを使用します
※他部署とのやりとりや社員のサポートもあるので、人と接するのが好きな方にオススメです!

【代表的な一日の流れ】
出社 朝礼、メールチェック、1日の業務の確認
午前 受け取った受注データを専用システムに入力、入力ミスがないか慎重にチェック。
休憩 昼食(同僚と一緒にビルの食堂へ。高層階からの景色は最高!)
午後 午前中に入力したデータにミスがないか慎重にチェック。
   書類のファイリング。社員への電話の取次ぎなど。
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 有/3ヶ月 (条件の変更なし)
勤務地 本社
※本社最寄り駅:京王新線「初台駅」東口改札直結
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~17:45(実働時間 8時間0分時間)休憩45分 ※水曜日ノー残業デー※残業上限平日20:00迄
時間外平均月5時間程度 ※月初は残業多めです
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:5時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 <必須>・営業事務の経験3年以上 ・Excel(vlookup、グラフ作成)
・PowerPoint(基本操作) ・人と接するのが好きな方
<尚可>・Power Pointでの資料作成の経験
学歴 大学院、大学、短大、専修学校卒業

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 230,000円〜300,000円
※手当含まず
※残業代別途全額支給
※ご経験により相談可能です
諸手当 通勤交通費(月上限4万円まで支給)、時間外手当、資格手当、世帯手当、など
休日休暇 完全週休2日制(土日)、産前産後休暇、特別休暇(年末年始休暇、慶弔休暇等)、育児介護、会社指定日 他
有給休暇平均取得日数:15日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:1名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年2回(7月、12月) 昇給 年1回(5月)
福利厚生 特別休暇(慶弔・育児・介護等) ※産休・育休取得後復帰率100%、各種制度(勤続表彰制度、職業能力給制度、財形貯蓄制度、退職金制度、確定拠出年金)、定期健康診断、人間ドック検診、各種保養所、スポーツジムなど契約施設の利用、社内イベント(表彰式、忘年会、納会、野球・マラソンなどの部活、ボーリング大会、BBQ大会など)
研修・
教育制度
■OJTで丁寧に指導します
■セキュリティや品質管理など会社指定
■国家資格キャリアコンサルタントによるカウンセリング(希望者のみ)
自己啓発支援制度あり メンター制度あり キャリアコンサルティング制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:32名 34歳以下の離職率:3% 平均勤続年数:14.8年

応募

応募方法 <当社HP> https://www.data-service.jp/recruit/
上記URLよりご応募ください。
応募書類 履歴書・職務経歴書
採用担当者 伊藤 直美 採用担当Mail ds-saiyou@data-service.jp
採用担当TEL 03-5350-9171 採用担当FAX 03-5350-9182

会社基本情報

企業名 株式会社データサービス URL https://www.data-service.jp/
業種 情報通信 住所 〒163-1439
東京都新宿区 西新宿3-20-2東京オペラシティタワー39階
設立年 1964年
資本金 50百万円 TEL 03-5350-9171
売上高 1990百万円 FAX 03-5350-9182
従業員数 279名 株式公開 非公開

情報公開日:2020/11/24 JOBNO:24781

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。