何をやっているのか?

製本を主に図面のファイリング、情報の保護、ファイリングの企画・製作・印刷全般(企画から印刷、製本まで)。各種メディアに対応するデジタルファイリング業務、データベース作成など。

強みや特徴は?

図面製本の分野では全国トップのシェアがあり、デジタル印刷の分野においても、最新機器を全国に36台配備する等、業界をリードしている会社です。平成14年に環境面での国際規格であるISO14001を、平成16年には個人情報管理の規格であるPマークを、平成23年には情報セキュリティ管理の資格であるISMSを認証取得し、社内体制が整いました。

何を目指しているのか?

これまでのように印刷物や製本を作成するだけでなく、お客様の利益につながるような商品開発(御朱印帳、アルバム、コースター)を含む提案営業を推進しており、お客様にとってのコンサルティング会社へと変化していく予定です。

経営理念

働きやすい会社づくり
1.社員にとって働きやすい会社である。
2.社会、地域、業界、家族から良く思われる会社である。 3.人の成長を応援する会社である。

求職者へのメッセージ

明るく元気のある方をお待ちしております。
●石川製本の求める人材
今持っている知識にはこだわりません。それよりも石川製本という会社にフィットし、一緒にものづくりをする仲間としてやっていけるかを重視します。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 印刷物の受注営業
仕事内容 ○営業職→印刷・製本の受注(得意先を営業車で訪問)、印刷・製本の積算・見積、印刷・製本の手配等
■入社後、早い段階から担当クライアントを持ち、若手でも責任のある仕事を任されます。最初は、お客様の求める品質レベルや、それに応え続けることに大変さや厳しさはありますが、お客様のことが理解できると徐々にその厳しさがありがたさや、やりがいへと変わっていきます。入社前には不安を感じたり、構えてしまう人もいるかもしれませんが、支えてくれる上司や先輩がいるのが、石川特殊特急製本の良いところだと思います。
【代表的な1日の流れ】
出社~ メールチェック、1日の業務の確認
午前 得意先を2~5件訪問(相談・打合わせ)
帰社 昼休み(昼食)
午後得意先を2~5件訪問(相談・打合わせ)
帰社 印刷物の見積もり・手配・社内打合せ
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • まわりの意見を尊重する
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 5人
試用期間 無/ 
勤務地 東京都中央区 日本橋人形町3-10-5 石川特殊特急製本東京支店
その他 横浜支店
転居を伴う転勤:有
勤務時間 8:45~17:35(実働時間 7時間50分時間)休憩60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:20時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 普通自動車免許(AT可)
学歴 大学 学科:文系

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 197,500円〜200,500円
(基本給17万500円と諸手当)+時間外手当別途※諸手当:住宅手当6,000円~9,000円 乗務手当7,000円 地域手当4,000円 皆勤手当1万円 
諸手当 住宅手当、地域手当、皆勤手当、乗務手当、通信手当、通勤手当(全額支給)
休日休暇 週休二日制(土日) 祝日 GW 夏季休暇 年末年始 慶弔休暇 特別休暇 リフレッシュ休暇 誕生日休暇 産前産後休暇 育児休暇
有給休暇平均取得日数:10日
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年2回(6月、11月) 昇給 年1回(4月)
福利厚生 各種社会保険完備 企業年金 財形 退職金制度
研修・
教育制度
 ●新人教育体制(スケジュール)
入社前の通信教育(3か月)→入社前の集合研修(10日間)→入社後の工場研修(1か月)→入社後の印刷積算研修(1週間)→先輩社員によるOJT研修(3か月~1年)
自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:16名 34歳以下の離職率:31% 平均勤続年数:17年

応募

応募方法 採用担当までTEL下さい。※説明会を随時実施しております。お気軽にお問合せ下さい。
応募書類 履歴書・成績証明書・卒業見込証明書
採用担当者 小松大介 採用担当Mail keiri@issmain.co.jp
採用担当TEL 06-6762-5858 採用担当FAX 06-6762-5857

会社基本情報

企業名 石川特殊特急製本株式会社 URL http://www.issmain.co.jp/
業種 印刷 住所 〒540--001
大阪府大阪市 中央区龍造寺町7番38号
設立年 1971年
資本金 60百万円 TEL 06-6762-5858
売上高 4,200百万円 FAX 06-6762-5857
従業員数 308名 株式公開 非公開

情報公開日:2021/04/16 JOBNO:26317

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。