何をやっているのか?

住宅設備関連機器(ガス給湯器・太陽熱利用温水システム・ガス発電機)/電子制御機器(産業用機械制御・再生医療機器)/情報ソフトウェア(ガス事業者向けクラウドサービス他)/産業用ロボット・省力機械・生ゴミ処理機/ウォーターサーバー等の製造・販売

強みや特徴は?

創業75年の当社は人々の暮らしと環境を考え高付加価値を追求するインフラ製品を武器に全国・海外に展開、市況の変化も受けず安定した事業基盤、業界トップシェアの業務用クラウドサービスにも定評あります。東京では新築タワービルで新ワークスタイルを実現しています。

何を目指しているのか?

人・環境・エネルギーのすべてにかかわる製品を手掛けていますので、IOTの更なる推進、カーボンニュートラルに向けた生産技術、複合エネルギー利用製品の適用拡大、パーパスグループ全体の取組としてパーパス製品に限定されることなく住まいにあらゆる顧客のご要望に応える販売施工体制を確立します。NEXT46をテーマに2046年に100周年を目指して国内外で躍進します。

経営理念

パーパスのテーマは、「スマイルエコモーション」。自然環境との調和を第一に考え、地球に優しい快適な生活を創造していく、という企業理念であり、製品開発の基本コンセプトです。

求職者へのメッセージ

人々の暮らしと環境を考え高付加価値を追求する当社のインフラ製品は不況や市況変化を受けず安定した事業展
開をおこなっています。創業75年の実績は常に時代のニーズを捉え世の中の役に立っているという証です。変革していく人・環境・エネルギー&IoTに深く関わり大きく社会貢献したいならパーパスはベストマッチです。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 営業(住宅設備機器またはクラウドシステム)
仕事内容 入社後は研修終了後、下記の業務を担当していただきます。

◆住宅設備機器のルート営業:ガス・管材・建材・住設などさまざまな業種の企業に対して、新商品や独自製品の提案・販売を行っていただきます。

◆クラウドシステムのソリューション営業:エネルギー事業者向け総合管理システムのシステム提案営業を行っていただきます。

<代表的な一日の流れ>
9:00始業 メールチェック、見積作成、アポ取り
10:00 営業外出(平均8社/日程度を訪問し製品PR)
16:00 帰社後 売上確認、営業日報作成、見積作成など
18:00 退社
やりたい仕事のタイプ
  • 一人でできる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • モノづくりに関わる仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 5人
試用期間 有/4ヶ月 同条件
勤務地 東京含め、全国38拠点の各営業所
転居を伴う転勤:有
勤務時間 9:00~18:00(実働時間 8時間0分時間)休憩 60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:22時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 職務経験不問※人と話すことが好きな方歓迎
第一種普通自動車免許(AT限定可)※入社前に取得でOK
学歴 大学院/大学

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 209,700円〜
※皆勤手当含む
※経験・能力により決定いたします
諸手当 通勤交通費:全額支給 超勤手当、地域手当、外勤手当、住宅手当・家族手当(条件あり)、食事手当
休日休暇 週休二日制(休日:週休2日(土日)、祝祭日/休暇:夏期・年末年始・GW休暇(会社規定による)・有給休暇(10日~20日)・慶弔・特別・産前産後・育児・介護
有給休暇平均取得日数:10.6日
女性育児休業取得率:17%
賞与 年2回 昇給 年1回
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険) 資格取得支援制度、財形貯蓄制度、褒賞制度、祝い金制度(結婚・出産・進学など)、確定拠出年金制度
研修・
教育制度
新入社員研修、キャリア研修
自己啓発支援制度あり メンター制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:127名 34歳以下の離職率:17% 平均勤続年数:18.7年

応募

応募方法 当社会社説明会参加後、当社指定履歴書を当社総務人事部へ郵送またはメール送付してください。
応募書類 当社指定エントリーシート及び履歴書、成績証明書
採用担当者 望月 史昭 採用担当Mail moch2613@purpose.co.jp
採用担当TEL 03-6387-8842 採用担当FAX 03-6387-8455

会社基本情報

企業名 パーパス株式会社 URL https://www.purpose.co.jp
業種 製造 住所 〒417-8505
静岡県富士市西柏原新田201
設立年 1952年
資本金 98百万円 TEL 0545-33-0700
売上高 22,000百万円 FAX 0545-33-1427
従業員数 900名 株式公開 非公開

情報公開日:2021/07/15 JOBNO:27032

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。