何をやっているのか?

システム開発(業務・組込制御・WEBシステム開発)・インフラ構築、運用保守(ネットワーク・サーバー構築・システム運用・テクニカルサポート)等、情報システムのトータルソリューションを提供しています。
<こんなお仕事もできます!>
★ AIのサーバ運用・保守
★ ロボットによる業務自動化の開発・導入
★ Androidの開発・導入

強みや特徴は?

【創業以来21年連続増収増益】成長を続けるテイクスでITエンジニアに!!
テイクスは21年連続で売上を伸ばし、安定した成長を続けています。
また、社員に聞く、入社の理由第1位はまさに「社風」。若手メンバーからベテランまで、社員旅行やスポーツサークル(フットサルやテニス)、勉強会などのイベントを企画し、積極的に参加しています。

何を目指しているのか?

テイクスは2000年設立の若い会社ではありますが、
従業員数も600名を超え、創業以来21期連続で増収増益を達成しています。
株式会社アイ・エス・ビーとの資本業務提携も行い、これまで以上に働きやすく、社会貢献度の高い企業を目指しています。

経営理念

【人の未来を、ITで】
IT技術支援No.1企業を目指す
─ つながるすべての人が「良かった」と思える企業に ─

求職者へのメッセージ

ITエンジニアになりたい、その気持ちだけで十分です。
人柄最優先のテイクスで、ぜひ一緒に成長していきましょう。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ IT
職種 システムエンジニア
仕事内容 システム(アプリケーション、サーバ、ネットワーク)設計・開発・運用保守等

【代表的な1日の業務の流れ(例)】
09:00~ 出社後メールチェック、1日の業務の流れを確認。
12:00~ 休憩(先輩と外でランチ)
13:00~ 業務の進捗について打合せ。
18:00~ 1日の作業内容をまとめてから定時退社。
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • まわりの意見を尊重する
  • 責任のある仕事がしたい
  • 出世して管理識を目指したい
  • たとえ遊びでも負けるのは嫌い
  • モノづくりに関わる仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 25人
試用期間 無/ 
勤務地 東京都中央区 八丁堀3-11-12大基ビル2F
本社・新宿・品川・池袋・他首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)
※業務内容による
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~18:00(実働時間 8時間0分時間)※業務内容により異なることがあります。
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:9.5時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 不問 PC基本操作(ワード、エクセル)
学歴 大学院/大学/短大/高専

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 200,000円〜250,000円
手当含まず
諸手当 通勤交通費全額支給(上限5万円)
役職手当、通勤手当、時間外手当、奨学金返済支援手当など
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季、年末年始、慶弔休暇など
※業務内容により異なることがあります。
有給休暇平均取得日数:8.3日
女性育児休業取得率:100%
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年2回 昇給
福利厚生 各種社会保険完備
奨学金返済支援制度
研修・
教育制度
【テイクス ラーニングシステム】知識ゼロから業務で通用するスキルを習得できる研修制度です。 独自のカリキュラムでスキルに合わせてサポートします。 【BizCAMPUS】新人から経営陣までを対象とした社外集合研修です。多彩なセミナーにより継続的なスキルアップが可能です。 【eラーニング】基本スキルから資格対策までインターネットを通じていつでもどこでもITスキルが学べます。
自己啓発支援制度あり メンター制度あり キャリアコンサルティング制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:151名 34歳以下の離職率:20% 平均勤続年数:4年

応募

応募方法 以下いずれかよりエントリーください。 
テイクス新卒採用公式HP、マイナビ
まず初めにご応募書類をご送付いただきましたら、こちらからご連絡いたします。 ※事前のご連絡は不要です。
応募書類 履歴書
採用担当者 平松 亜衣 採用担当Mail 2022recruit@takes.ne.jp
採用担当TEL 03-6222-2221 採用担当FAX 03-3551-2220

会社基本情報

企業名 株式会社テイクス URL https://www.takes.ne.jp/recruit/fresh/
業種 情報通信 住所 〒104-0032
東京都中央区八丁堀3-11-12大基ビル2F
設立年 2000年
資本金 10百万円 TEL 03-6222-2221
売上高 4247百万円 FAX 03-3551-2220
従業員数 604名 株式公開 非公開

情報公開日:2021/07/20 JOBNO:27044

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。