何をやっているのか?

■翻訳・通訳・ローカライズサービス
・取扱言語:約50言語
・ドキュメント:取扱説明書、Web、動画、SNS、契約書、カタログなど企業で発生するドキュメント全般
・分野:IT、アート、バイオ、ビジネス、環境エネルギー、エレクトロニクス、医療、エンタメ、金融、法律
■その他:エグゼクティブ英会話・動画制作、字幕翻訳・Web制作

強みや特徴は?

弊社の特徴は「最適なバランス」です。既存顧客アンケート結果により「価格、納期、品質、対応」の4つのポイントが最もバランスが良いという評価をいただきました。そのためリピートオーダー率も85%前後となっています。また翻訳からWebや動画といった周辺業務や言語サービスという観点から英会話やe-learningなど企業コミュニケーションサービスを幅広く提供しています。

何を目指しているのか?

現在は翻訳や通訳、ローカライズサービスがメインですが、今後は「機械翻訳サービス」「e-Learning」などを展開予定です(公開可能なもののみ)
またスタッフの得意なことがビジネスになりやすいのも特徴です。
例1:アート分野専門の翻訳サービスは、アート好きなスタッフからのひとことがきっかけでビジネスに
例2:字幕翻訳プランは、編集や撮影が得意なスタッフからのアイデアで製品化

経営理念

「大切な想いをつなぐ」
誰もが「想い」を持って生きています。例えば家族や友人、仲間への想い。ビジネスも同様です。世界中にあるすべての商品やサービスには、「世の中をもっと良くしたい」という「想い」が込められています。私たちはその「大切な想い」を理解し、相手に伝え、未来へつなぐお手伝いをします。

求職者へのメッセージ

弊社の強みは「最適なバランス」です。翻訳や通訳サービスは、85%前後の高いリピートオーダー率です。
テレワークと出社を組み合わせた働き方ができます。
またスタッフのアイデアから生まれた「アート翻訳サービス」と「字幕翻訳プラン」は全売上の2割程度まで成長していますが自分の得意な部分を伸ばしやすい環境があります。お気軽にご応募ください。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 法人営業
仕事内容 法人営業では上場企業や外資系企業の既存顧客をメインに、休眠顧客、新規顧客向けに翻訳や通訳サービスを提供します。翻訳や通訳サービスは無形商材のためお客様が何を望んでいるのかを正確にヒアリングする必要があります。また弊社は直接取引がほとんどのため、お客様からの感謝の言葉も直接いただくことがあり、大きなモチベーションの一つとなります。
また「お客様の課題を弊社サービスで解決し、お客様と共にさらなる次のステージへ向かう」スタンスこそ、法人営業の醍醐味だと言えます。 なお詳細につきましては弊社サイトをご覧ください。

「1日の業務の流れ」
10:00 出社または在宅勤務(最初は出社になります) メールチェック、クライアントへのコンタクト、アポイント、書類作成等
12:00 昼食
13:00 商談(ZOOM、訪問等)、見積書、提案書等作成
19:00 退社
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
  • 責任のある仕事がしたい
  • 出世して管理識を目指したい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
  • 外国語が活せる仕事
雇用形態 契約社員 ※6か月後、就労態度及び面接後正社員登用 募集人数 1人
試用期間 有/6ヶ月 同条件
勤務地 東京都渋谷区円山町25-4 加藤ビル2階
JR渋谷駅徒歩10分
京王井の頭線 神泉駅 徒歩 3分
転居を伴う転勤:無
勤務時間 10:00~19:00(実働時間 8時間0分時間)休憩60分
※テレワーク有り
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:20時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 不問 TOEIC600点以上必須
学歴 大学院/大学

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 230,000円〜
固定残業45時間5万9900円含む 固定残業45時間を超えた場合は別途支給します。 ※年齢・経験・能力により応相談
諸手当 通勤交通費2万円まで支給
休日休暇 完全週休二日制、土日祝祭日、夏季休暇、年末年始休暇、産前産後休業、育児休業、介護休業 ゴールデンウィーク
有給休暇平均取得日数:10日
賞与 有(年1回)3月 昇給 有(年1回)3月
人事評価制度に基づく
福利厚生 財形貯蓄、退職金制度(勤続年数一年以上)、社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)
研修・
教育制度
・1か月目:座学を中心に業界情報や専門知識、営業について研修を行います。
・2か月目、3か月目:ロープレやOJT を交えながら顧客対応を進めていき、徐々にクライアントとのコミュニケーションをとって頂きます。
自己啓発支援制度あり メンター制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:8名 34歳以下の離職率:38% 平均勤続年数:7年

応募

応募方法 弊社サイト(https://www.trivector.co.jp/recruit/sales/)からご応募ください。書類選考→筆記試験→面接
応募書類 履歴書(写真有)、職務経歴書(職歴ある方)
採用担当者 矢柳 祐介 採用担当Mail yayanagi@trivector.co.jp
採用担当TEL 03-5459-2375 採用担当FAX 03-5459-2376

会社基本情報

企業名 トライベクトル株式会社 URL https://www.trivector.co.jp/
業種 サービス 住所 〒150-0044
東京都渋谷区円山町25-4 加藤ビル2階
設立年 2005年
資本金 3百万円 TEL 03-5459-2375
売上高 非公開 FAX 03-5459-2376
従業員数 8名 株式公開 非公開

情報公開日:2021/07/15 JOBNO:27098

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。