何をやっているのか?

出版物(書籍、雑誌等)、商業印刷部(カタログ、チラシ、パンフ)、マニュアル等のページ物印刷の企画、制作(デザイン、編集、DTP)から製版、印刷、製本まで請け負う総合印刷業

強みや特徴は?

書籍、参考書、カタログ、白書など幅広い印刷物を手掛ける。
白書のシェアは50%以上。電子ブック制作や印刷用データを流用した動画コンテンツ作成など、デジタルコンテンツも手掛けている。

何を目指しているのか?

日経印刷は、お客様の多様なニーズにお応えするため、2018年1月に日本創発グループの経営に参画しました。各グループ企業との連携を強化し、従来の印刷に加えてデジタル分野も含めた新しい市場の開拓と印刷会社の枠を超えたワンストップ・ソリューションをご提供できるようになりました。これからも日経印刷は、スピーディな対応と対応力、新たな価値創造に向けたチャレンジによって、お客様満足度向上を追求してまいります。

経営理念

個人の尊重と自主独立 改善そして完全性の追求
最善をつくして顧客へのサービス 公正な購買取引きの慣行 社会への貢献

求職者へのメッセージ

契約社員スタートですが、正社員登用の可能性もございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 技術職
職種 印刷サポート業務/板橋区
仕事内容 1、機械を使用しての紙積み作業
2、用紙の移動(ハンドリフト使用)
3、その他印刷オペレータのサポート
○紙の束を扱うため、重量はありますが、慌てずにマイペースで行える作業です。 ○パソコン操作はありません。
○丁寧に説明いたしますので、未経験者歓迎いたします。
出社~朝礼、当日の仕事を確認
午前~作業
休憩 昼食
午後~作業、翌日の作業予定を確認
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • まわりの意見を尊重する
  • 責任のある仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • モノづくりに関わる仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 契約社員 ※正社員登用の可能性あり 募集人数 3人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京都板橋区舟渡3-7-16 当社グラフィックガーデン
または
東京都北区浮間2-15-8 当社浮間工場
転居を伴う転勤:無
勤務時間 8:30~17:30(実働時間 8時間0分時間)休憩 60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:30時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 不問
学歴 高卒以上

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 230,000円〜278,000円
※手当含まず
諸手当 通勤手当:全額支給(月上限5万円まで) 残業手当:全額支給
休日休暇 完全週休二日制(曜日固定なし※職場カレンダーによる。土日祝も稼働の為、相談の上決定。※土日休みに限りません。※年1回見直しあり)
有給休暇平均取得日数:7.3日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:2名
賞与 昇給 業績により昇降給有
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)
研修・
教育制度
各職種共にOJT研修にて実務を通して、業務を習得していただきます。
自己啓発支援制度あり キャリアコンサルティング制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:92名 34歳以下の離職率:30% 平均勤続年数:14年

応募

応募方法 事前連絡の上、応募書類を郵送もしくはメールにてご提出ください。
【郵送送付先】 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋2-15-5
日経印刷株式会社 人事総務部 採用担当あて
応募書類 履歴書(写真貼付)、職務経歴書
採用担当者 佐々木 採用担当Mail saiyo@nik-prt.co.jp
採用担当TEL 03-6758-1001 採用担当FAX 03-3263-5814

会社基本情報

企業名 日経印刷株式会社 URL https://www.nik-prt.co.jp
業種 印刷 住所 〒102--007
東京都千代田区 飯田橋2-15-5
設立年 1966年
資本金 80百万円 TEL 03-6758-1001
売上高 非公開 FAX 03-3263-5814
従業員数 470名 株式公開 非公開

情報公開日:2021/09/17 JOBNO:27246

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。