何をやっているのか?

総合ビルメンテナンス業。電気設備、空調設備、給排水設備などの点検・修繕業務、環境衛生管理、24時間設備緊急センター、清掃業務、警備業務、リフォーム工事、省エネ事業他関連サービス全般

強みや特徴は?

1)1961年創業、老舗の総合ビルメンテナンス企業 2)管理エリアを拡大中 3)PPP事業で業界トップクラス(官民連携事業) 4)創業時より、設備の強化に注力 5)SDGsへの積極的取り組みを実施

何を目指しているのか?

当社は2020年4月から、SDGsへの取り組みを本格的に始め、持続可能な社会の実現に貢献するべく、活動を進めています。衛生環境の改善や省エネルギー、省資源化といった地球環境に対する取組み、従業員の健康や働きがい・雇用創出などの人財に関する諸整備や改善、地域や自治体、協力会社等のパートナーとの連携を強化目指すとともに、業務の効率化や提供サービスの付加価値を高めるためのデジタルトランスフォーメーション(DX)を積極的に推進していくことで、更なる進化を目指してまいります

経営理念

社会に対する奉仕の心を持ち、常に最高峰(N0.1)を目指す高い志により全ての人々に信頼される企業体であること。全社員は常に目標に対して前向きに挑戦し、創造性豊かな企業であること。

求職者へのメッセージ

ビルマネジメントのスペシャリストとしてお客様への様々なサービスを提供する営業業務や、請け負っている業務の作業状況のチェック、担当する物件で作業に従事する当社スタッフの面接および採用からの日常的な労務管理、物件の予算を作成し、実績の管理を行う収益管理など、マネージャーは当社事業の司令塔的な存在です。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 総合職 マネージャー
仕事内容 マネージャーは当社が維持・管理を行う様々な物件で建物のオーナー(お客様)に代わって物件の管理を行います。
入社後は、本社・支店に勤務してビルマネジメントのスペシャリストとしてお客様への様々なサービスを提供します。

【代表的な1日の業務の流れ】
8:45 朝礼  
8:50 メールチェック、顧客定例会資料作成 
12:00 昼食、移動
13:30 顧客定例会 
14:30 現場にて責任者と打合せ 
16:00移動 
16:30現場業務指導
17:30終了→帰宅
やりたい仕事のタイプ
  • 一人でできる作業が好き
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • まわりの意見を尊重する
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 2人
試用期間 有/3ヶ月 ※同条件
勤務地 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー(16階)
東京都台東区浅草橋5丁目20番8号 CSタワー(10階)
転居を伴う転勤:無
勤務時間 8:45~17:30(実働時間 7時間45分時間)
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:14.1時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 不問
学歴 高卒以上

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 222,000円〜240,000円
※手当含まず
※諸手当は別途支給
諸手当 時間外手当 通勤手当全額支給 
休日休暇 週休2日制(土・日)祝日 慶弔休暇 年末年始 産休 育休他
有給休暇平均取得日数:8.9日
女性育児休業取得率:100%
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年2回 昇給 年1回
福利厚生 社会保険完備 保養所 研修所 財形貯蓄 育児時短勤務 資格取得支援 社長表彰 永年勤続表彰
研修・
教育制度
会員制の外部セミナー受講制度 
自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:74名 34歳以下の離職率:12% 平均勤続年数:9.3年

応募

応募方法 電話、メールにて受付します。
応募書類 履歴書、職務経歴書
採用担当者 乾・吉田 採用担当Mail saiyo@bstem.co.jp
採用担当TEL 045-224-3540 採用担当FAX 045-224-3551

会社基本情報

企業名 株式会社ハリマビステム URL https://www.bstem.jp/
業種 サービス 住所 〒220--811
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー(16階)
設立年 1961年
資本金 654百万円 TEL 045-224-3540
売上高 233億37百万円 FAX 045-224-3551
従業員数 4502名 株式公開 ジャスダック

情報公開日:2021/09/07 JOBNO:27474

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。