何をやっているのか?

プラスチック原材料の卸販売及び、プラスチック製品・部品の製造。
【プラスチック原材料の卸販売】プラスチック製品や部品の製造加工を行っている加工メーカーさんのニーズに合わせた原材料を提案販売します。
【プラスチック部品・製品の製造販売】あらゆる産業界のメーカーさんなどから受注したプラスチック部品や製品を製造販売しています。

強みや特徴は?

創業以来赤字はなく、無借金経営を基本として盤石な企業基盤を整えています。『世の中が変わるのを待つのではなく、自ら変える!』地域密着型において、問屋機能、商社機能、製造部門を併せ持ち、いかにしてより良いものづくりができるかを追求し、あらゆる業界に事業を展開しています。

何を目指しているのか?

一例としては、自動車の軽量化にプラスチックは無くてはならない基幹材料です。その他電気・家電製品、OA機器、建設・土木分野、食品業界など皆さんの生活を支えています。リサイクル、プラスチックごみ対策、そして環境にやさしい新たな素材の提供を含め将来に向けて欠かせないモノづくりに関わって行きます。

経営理念

プラスチックの専門企業として、問屋機能、商社機能、製造機能を併せ持ち、地域密着型において、お客様のニーズを感知し、発想・企画・提案を行い、いかにしてより良いものづくりができるかを追求し続ける。それが当社の歴史であり、今後の指針でもあります。

求職者へのメッセージ

プラスチック原材料卸で国内のトップランナーである当社としてもお客さま第一主義を貫いていくため、『新たな製品を世に送り出す担い手の一員として世の中に貢献する!』 そんな志を持って少しでも多くの自身の足跡を残す事が目標になると思います。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ その他
職種 専門職(倉庫配送係)  
仕事内容 【プラスチック部品・製品配送業務】
あらゆる産業界のメーカーさんなどから受注したプラスチック部品や製品を配送する業務です。
【1日の仕事の流れ】
出社~ 朝礼 → 当日の配達先の分担、仕訳 → 自身の担当エリアの配達商品の積込み → 1日当たり午前午後合わせて、50軒前後配達先を回る
16~17時頃帰社 → 当日入荷の商品などを仕訳、整理 → 余裕があれば明日の準備
※夜間配送はなく、土日祝日も休みでワークライフバランスの取れた配送業務です。     
やりたい仕事のタイプ
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • 人を支える仕事がしたい
  • 出世して管理識を目指したい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 3人
試用期間 有/6ヶ月 ※同条件
勤務地 山宗株式会社 京浜営業所
東京都大田区東糀谷4-6-35
転居を伴う転勤:有
勤務時間 9:00~18:00(実働時間 8時間0分時間)※休憩60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:15.1時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 普通自動車運転免許証(MTのみ※AT限定不可)
学歴 大学院/大学

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 226,700円〜
※固定残業代30時間4万700円含む
諸手当 通勤交通費:全額支給、残業手当:30時間超過分は全額支給 住宅手当、妻帯手当、家族手当
休日休暇 完全週休二日制(土日祝)夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休業、育児休業、介護休業
有給休暇平均取得日数:10日
女性育児休業取得率:100%
連続休暇5日以上取得可能
賞与 有:年2回 昇給 有:年1回
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)、退職金制度、リゾートトラスト会員
研修・
教育制度
商品知識と倉庫内の商品保管場所の習得と共に、先輩社員との同行により配送業務の進め方を学んでいただきます。ルート配送のため、お客様の場所を覚えていただくことも必要です。
自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:55名 34歳以下の離職率:20% 平均勤続年数:15.1年

応募

応募方法 ハローワーク紹介、直接ホームページからのエントリーまたは電話およびメール連絡での応募も可能です。
応募書類 履歴書、職務経歴書(職歴あれば)
採用担当者 矢野克明 採用担当Mail saiyo@yamaso.co.jp
採用担当TEL 052-913-6151 採用担当FAX 052-913-6158

会社基本情報

企業名 山宗株式会社 東京支店 URL https://www.yamaso.co.jp/
業種 卸・商社 住所 〒101-0047
東京都千代田区内神田 2-15-2 内神田DNKビル6階
設立年 1960年
資本金 72百万円 TEL 052-913-6151
売上高 54923百万円 FAX 052-913-6158
従業員数 556名 株式公開 非公開

情報公開日:2022/10/24 JOBNO:30951

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。