何をやっているのか?

航空関連事業*航空機製造組立・物流機器の整備業務*航空機塗装業務*国際航空貨物取扱・通関関連業務*航空外整備事業*特殊車両・自動搬送機器整備

強みや特徴は?

創業以来、航空関連事業において信頼と実績を積み重ね、航空関連以外にも拡販に力を入れています。若いスタッフが多く、自社研修施設があり、社員の技術向上・人材育成に力を注いでいます。

何を目指しているのか?

これまで永年にわたり培ってまいりました技術力と品質に更に磨きをかけ、24時間フルサポートできる体制と信頼できる確かな人材とお客様に『安心』と『安全』、そして何よりも『ご満足』を提供できるよう、私たちはより一層努力してまいります。最新鋭航空機の機体製造にも携わり、ますます業務の場を広げています。

経営理念

私たちは「お客様」「地域社会」「社員相互」に信頼される会社組織を目指します。

求職者へのメッセージ

未経験の方も丁寧に指導致します。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ その他
職種 国際航空貨物取扱業務
仕事内容 勤務地各地の倉庫にて作業します。
 ・輸出貨物情報/輸入貨物情報を確認。
 ・トラック又は航空機機材「コンテナ」にて搬入された輸出/輸入貨物を引取り。
 ・貨物情報を基に宛先・数量・外装を確認し、指定場所に保管後、専用端末に貨物情報を入力。
 ・税関より輸出/輸入の許可を受けた貨物をそれぞれ航空機機材「コンテナ」(輸出)、トラック(輸入)
  に積付け、航空会社又は運送業者へ引渡し、作業結果を専用端末に入力。

【代表的な1日の業務の流れ】
出社~ 朝礼→輸出貨物の受託→機材「コンテナ」への積付け/引渡し
休憩: 事務所内休憩室を利用(食堂、買出し、持込み)
      輸入貨物の受託→解体(仕分け)、倉庫内保管、運送業者への引渡し
退社~ 翌日作業の準備、他→終礼
やりたい仕事のタイプ
  • 一人でできる作業が好き
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • 自分の意見を持っている
  • 責任のある仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 5人
試用期間 有/3ヶ月 労働条件:変更なし
勤務地 羽田空港、成田国際空港、
その他(東京都江東区、千葉県市川市、千葉県船橋市、千葉県山武郡)
転居を伴う転勤:無
勤務時間 【羽田・市川市】(1)8:00~17:00 (2)14:00~23:00 (3)24:00~9:00
 (1)~(3)のシフト制 実働8時間 休憩時間:60分
【成田・山武郡】(1)7:00~16:00 (2)13:00~22:00 (3)16:00~1:00
 (1)~(3)のシフト制 実働8時間 休憩時間:60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:20時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 フォークリフト運転資格があれば尚可
学歴 高卒以上

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 170,000円〜320,000円
手当含まず
諸手当 通勤手当:全額支給(月額上限5万円)、残業手当:全額支給、技術手当(資格手当)、特殊技能手当 
休日休暇 シフト制(年間変形労働、月間変形労働)
慶弔休暇・特別休暇 産前産後休暇・育児休暇・介護休暇
有給休暇平均取得日数:11日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:2名
賞与 あり 前年度実績:年2回 昇給 あり(年1回)※成果による
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)
退職金制度あり(勤続3年以上)
研修・
教育制度
職場内のOJT教育を通じて実作業を学びます。
自己啓発支援制度あり メンター制度あり キャリアコンサルティング制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:157名 34歳以下の離職率:55% 平均勤続年数:9年

応募

応募方法 事前連絡の上、応募書類を所在地・人事部宛(東京都千代田区)に郵送して下さい。応募書類到着後、7日程度で選考結果・面接日時等をお知らせ致します。
応募書類 履歴書(写真貼付)、【既卒】職務経歴書(職歴あれば)【新卒】卒業(見込)証明書、成績証明書
採用担当者 池川 博幸 採用担当Mail s-jinji@sanko-as.co.jp
採用担当TEL 03-3234-1399 採用担当FAX 03-3234-1204

会社基本情報

企業名 サンコー・エア・セルテック株式会社 URL https://www.sanko-as.co.jp
業種 サービス 住所 〒101-0051
東京都千代田区神田神保町 3-10-2 共立ビル2F
設立年 1976年
資本金 50百万円 TEL 03-3234-1399
売上高 非公開 FAX 03-3234-1204
従業員数 860名 株式公開 非公開

情報公開日:2022/10/31 JOBNO:31047

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。