何をやっているのか?

厨房の排気ダクトへの油分の侵入を防ぐ「グリスフィルター」のレンタル事業を主軸に、厨房環境の向上・改善に貢献している会社です。
フィルターの導入から定期交換を全て自社で行うことで、お客様に永続的にご利用いただけるストック型ビジネスモデルを構築しています。

強みや特徴は?

「グリスフィルター」のレンタル事業では、業界のパイオニアとしてトップレベルのシェアを誇る安定企業です。飲食業界に限らず、食に携わるほぼすべての企業がクライアントとなり得るため、景気によって業績が左右されることがなく、創業以来黒字経営を継続しています。

何を目指しているのか?

主軸のグリスフィルターのレンタルビジネスが未成熟な業界であるため、現在の主な顧客である飲食業界に対して、シェア拡大を目指しています。また、飲食店だけではなく、厨房を持つ食品工場やスーパー、公共施設や官公庁などに対しても、営業活動を展開しています。今後も、さらなる新規市場の開拓に取り組みます。

経営理念

「全社一体となり 創造的な進歩と安全を図り社業の発展を通じて 環境に取り組み社会に貢献する」

求職者へのメッセージ

1.不況に影響を受けにくい企業です。 2.財務体質が強固です。
3.地球環境の保護は社会的命題であり、社会的にも意義のある仕事です。
4.教育制度が充実!  社内研修会、通信教育、外部セミナーと能力アップが図れる環境です。
5.ワークライフバランスに、積極的に取り組んでいます。  残業削減、年休取得率向上等、成果が出ています。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 営業職(総合職)
仕事内容 グリスフィルターのレンタルサービスを中心に、飲食店などに、厨房環境の改善提案を行う仕事です。
商談を通じてお客様の課題や問題点などを聞き取り、現場調査によって店舗の換気・油の使用状況を正確に把握し、最適なサービスの提案営業をします。
当社では、「どの店舗に」「どの業態に」営業をかけるかは、営業担当が自主的に考え実行しています。これから流行り、出店数が増えていくお客様とご契約できれば、お客様の出店に伴い、当社の契約数も増加することになります。自らの感性を活かして営業活動を行っていくことが、大きな成果へとつながる仕事です。

<代表的な一日の流れ>
出社   朝礼、メールチェック
午前   訪問先の情報入手・アプローチ資料の作成
休憩   昼食(視察をかねてターゲット先の飲食店で食事する事も)
午後   ターゲット店舗に訪問(14:00から17:00は営業活動のコアタイム!)
帰社後  営業日報作成、諸事務作業
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
  • 責任のある仕事がしたい
  • 出世して管理識を目指したい
  • たとえ遊びでも負けるのは嫌い
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 2人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京都台東区駒形1-3-16 駒形プラザビル

転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~18:00(実働時間 8時間0分時間)休憩 60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:10時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 普通自動車運転免許(AT限定可)
学歴 大学院/大学/短大

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 206,000円〜260,000円
※諸手当含む 
※給与額は能力・経験に応じて応相談
諸手当 通勤交通費(全額)支給
休日休暇 完全週休二日制
土・日・祝日・慶弔休暇・年末年始・夏季休暇
有給休暇平均取得日数:11.7日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:2名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年2回 昇給 年1回
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)、退職金制度、慶弔見舞金制度
研修・
教育制度
◆新入社員研修◆新入社員フォローアップ研修◆若手社員集合研修◆外部セミナーの受講◆通信教育
採用実績 34歳以下の採用者数:30名 34歳以下の離職率:47% 平均勤続年数:9.5年

応募

応募方法 採用担当宛て(E-mail、郵送)に応募書類をお送りください。
応募書類 履歴書(顔写真貼付)、職務経歴書
採用担当者 高橋 静 採用担当Mail recruit@ace-kouki.co.jp
採用担当TEL 03-3843-4851 採用担当FAX

会社基本情報

企業名 エース工機 株式会社 URL https://www.ace-kouki.co.jp/
業種 サービス 住所 〒111-0043
東京都台東区 駒形1-3-16 駒形プラザビル
設立年 1987年
資本金 100百万円 TEL 03-3843-4851
売上高 2849百万円 FAX -----
従業員数 131名 株式公開 非公開

情報公開日:2023/05/22 JOBNO:33504

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。