何をやっているのか?

不動産賃貸建物の仲介、管理業務。損害保険代理業
ハウスコムグループは日本全国に拠点を展開しています

強みや特徴は?

他社に先駆け、AIなどの技術の積極的導入や、ノー残業デーなど働き方改革にも取り組む、不動産業界のリーディングカンパニーです。

何を目指しているのか?

従来から賃貸仲介業の関連サービスとして、入居者募集用の広告掲載依頼への対応、損害保険や引っ越しといった各種サービスの取り次ぎ業務や契約更新業務に加え、近年では賃貸仲介業を核に新たな収益成長オプションとして管理事業や売買事業、フランチャイズ事業にも着手し、事業領域の拡大を目指しています。

経営理念

1、常にお客様満足度の向上に努め、入居者様・家主様・地域社会から高い支持を得、社会に貢献する。
2、人が生き生きと働ける職場を築き、人生の夢をかけられる企業を目指す。
3、住まいを通して事業を発展させ、企業価値の増加を図る。

求職者へのメッセージ

ハウスコムは全国に不動産賃貸サービスの拠点を200以上持つ企業です。オンラインでのお部屋紹介や、ITを用いた契約を行っており、時代の変化や、お客様のニーズに寄り添い、安心して新生活のスタートが出来るご提案を行って参りました。新しい仲間を募集いたします。お気軽にご応募ください。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 不動産賃貸仲介営業(ハウジングアドバイザー)(在籍出向)一般
仕事内容 ライフスタイルが仕事に活かせるお仕事で、業界未経験の方も多く活躍しています。
集客に関する業務、ご来店前のお客様対応(インサイドセールス)お部屋のご提案業務(ご来店いただいたお客様に最適なお部屋や暮らしのご提案・物件のご案内等)や、ご契約のお客様の手続き、お部屋をお探し中のお客様へのフォロー、ご入居後のお客様へのフォローアップなど。

【代表的な1日の業務の流れ】
出社~  朝礼、ミーティング、1日の業務の確認
午前~  問い合わせメールの確認、返信、お部屋の空き状況確認(メンテナンス)
休憩   昼食
午後~  お客様の部屋探し、条件聞き取り、お部屋提案、お部屋まで案内、
      申込手続きの説明、ホームページ等へ物件情報の掲載
帰社後  翌日の準備
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • まわりの意見を尊重する
  • 人を支える仕事がしたい
  • 出世して管理識を目指したい
  • たとえ遊びでも負けるのは嫌い
  • 人と多く接する仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 5人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京都
※通勤可能範囲内(希望によりさらに広範囲も可能)の店舗
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:有
勤務時間 9:40~18:40(実働時間 8時間0分時間)休憩時間60分 変形労働時間制1年単位
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:12.6時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 普通自動車第一種運転免許(AT限定可)必須
外国籍の方は日本語レベルN1以上
学歴 学歴不問

待遇・社内制度・環境

給与 月給制24万950円 【内訳】基本給18万2900円+資格手当(一律)1万円+歩合手当(一律)1万円+固定残業代25時間3万8050円 ※固定残業代25時間相当の残業代として時間外労働の有無に関わらず支給。超過した場合は、別途支給。
諸手当 通勤交通費実費支給(上限有り)月額4万円、宅建手当(宅建取得後、調整給が宅建手当に変更)、家族手当、住宅手当、歩合給
休日休暇 別途計画有給5日支給 有給休暇は、入社時付与。支給日数は入社月により変動。6カ月経過後10日付与。週休二日制 月9日休み 年末年始休暇 育児休業 介護休業
有給休暇平均取得日数:9.9日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:9名
賞与 年2回 昇給 有り
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)退職金制度(勤続年数3年以上)UIJターン歓迎
研修・
教育制度
入社当日から研修開始。研修中は不動産の知識や営業
についてを毎回短時間でレクチャー。OJTでは、店長や先輩社員と同行。物件確認や仕入れ、既存の不動産オーナー訪問も行います。
自己啓発支援制度あり メンター制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:460名 34歳以下の離職率:25.2% 平均勤続年数:7.6年

応募

応募方法 【書類選考】応募書類を〒108-0075 東京都港区港南2-16-1  品川イーストワンタワー9階 採用担当宛に送付してください。応募書類をメールに添付(PDF奨励)して送付して下さい。追ってご連絡致します。
応募書類 履歴書(写真有り)、職務経歴書(職歴ある方)
採用担当者 採用担当者 採用担当Mail saiyou@housecom.jp
採用担当TEL 03-6717-6903 採用担当FAX 03-6717-6901

会社基本情報

企業名 ハウスコム株式会社 URL https://www.housecom.jp/
業種 不動産 住所 〒108-0075
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー9階
設立年 1998年
資本金 424.6百万円 TEL 03-6717-6903
売上高 非公開 FAX 03-6717-6901
従業員数 1133名 株式公開 非公開

情報公開日:2025/02/05 JOBNO:38966

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。