企業向けセミナーのご案内
人事・採用担当の方、管理者向けに若年者採用や人材育成について、時期にあったセミナーテーマを設定し随時開催しています。採用力を上げ、採用成功に導くノウハウを毎月体系立て、基礎編で学び&実践編で使いこなせる具体的な手法の獲得を行います。
今回のテーマ
基礎編
・WEB 説明会とは?
・WEB 説明会のメリット
・WEB 説明会のデメリット
・WEB 説明会の準備と注意点
実践編 ※受付終了※
・採用活動を取り巻く環境について
・WEB 面接とは?
・WEB 面接のメリット/デメリット
・WEB 面接で見える( 測れる) ところ/見え( 測り) づらいところ
・WEB 面接の準備と注意点
昨今の新型コロナウイルスの影響により採用活動は大きく変化しています。
外出自粛等により急速に取り入れられているWEB 説明会やWEB 面接。
今回のセミナーではそれらの基本的な実施方法やポイントをお伝えいたします。
開催概要
タイトル | ※受付終了【第1回・第2回 】企業向けセミナー ※採用力アップセミナー※ |
---|---|
参加対象 | 企業の経営・管理職の方、人事採用担当の方
|
開催日時 | ・第1回企業向けセミナー(基礎編)※残席僅か※ ・第2回企業向けセミナー(実践編)※受付終了しました※ |
定員 | 15社 ※予約制 |
会場 | 東京しごとセンター 5階セミナー室 |
参加費 | 無料 |
お申込みについて | ・お申込みは1社につき1名様までとさせていただきます。 定員に達した場合は締切に切替えさせていただきます。 ※お申し込み後、返信メールが届かない場合は、下記お問合せ先までご連絡をお願いします。 ※災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。なお、中止・延期の際は、東京しごとセンターHP等でお知らせします。 |
お願い | ・マスク着用でのご参加をお願いいたします。 |
講師 | 株式会社 ソーシャルデザイニング研究所 |
お問合せ先 | ☎ 03-5211-6981 |