講座開催の目的

ココで差がつく!
中小企業の人事戦略

企業の経営者・管理者の方を対象にした、「人材育成・職場定着の基本を学ぶ」講座です。

若手社員の早期離職を食い止めるには、全社一丸となって戦略的に取り組むことが重要です。
この講座では、参加者同士のワークを交えながら、今すぐ役立つ実践的な対策法をお伝えします。

受付は終了しました

開催概要

タイトル 【受付終了】第1回早期離職防止セミナー/職場定着待ったなし!採用改革/働き方改革〔経営者・管理者向け〕
参加対象

企業の経営者、上級管理職の方

開催日時

2019年6月12日(水)
13:30~16:30

定員

30名
※予約制です。定員になり次第締め切りますのでお早めにお申込みください。

会場

TKP神田駅前ビジネスセンター カンファレンスルーム5C
(東京都千代田区鍛冶町2-2-1 三井住友銀行神田駅前ビル5階)
アクセス

参加費

無料

内容

✐今こそ!本気で取組む採用と職場定着
 ・雇用環境全体から若手採用を考える
 (雇用マーケット/就活ルールの変化/働き方改革関連法)
 ・繰り返す早期離職はなぜ?
 ・解説:早期離職のスパイラルと就労観
✐採用時に整えよう!若者の就労観
 ・「働く決心」をつけさせる・・・には
 ・「安定」を求める若者にどう応える
 ・「メンター(隣の先輩)」の影響力

お申込みについて
  • ページ内、申込みボタンよりお申込みください。
  • お申込みは先着順とさせていただきます。
  • 返信メールが届かない場合は、下記お問合せ先までご連絡をお願いします。
  • お申込みは1社につき最大3名とさせていただきます。
関連資料

講座の詳細や会場地図が記載しているチラシもご参考にしてください。

>チラシ(PDF形式)

お問合せ先

☎ 03-5211-6981

受付は終了しました

その他受付中の企業向けイベント

  • 05/21
  • 日程詳細
  • 第1回企業向けセミナー
    2021年5月21日(金)

    ※オンラインライブ講義(Cisco Webex):09:30~12:00
    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。
    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日前日までにオンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了
    ※オンラインライブ講義の際、自身の映像と音声は、セミナー中は非表示無音声でもかまいませんが、チャットへのご対応をお願いいたします。(講義の状況により映像をオンでご参加いただくことがございます。)PCにカメラ、マイクが内蔵されていない場合はスマホからでもご参加いただけます。
    ※複数の方々が参加するためWebexのお名前の表示が気になる方は表示名をイニシャル・名字をカタカナでご参加ください。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)

    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 06/03
  • 日程詳細
  • ●応用編(全4日間):2021年6月3日(木),6月8日(金),6月14日(月),6月24日(木)

    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日3日前に自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・PCをモニターやテレビ等につなぎ複数人でオンラインライブ講義を受講することも可能です。
    ・可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。
    ・表示名は名前をイニシャル・名字をカタカナで参加をお願いいたします。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)

    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 06/04
  • 日程詳細
  • ●応用編(全4日間):2021年6月4日(金),6月10日(木),6月15日(火),6月24日(木)

    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日3日前に自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・PCをモニターやテレビ等につなぎ複数人でオンラインライブ講義を受講することも可能です。
    ・可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。
    ・表示名は名前をイニシャル・名字をカタカナで参加をお願いいたします。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)

    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。