早期離職防止セミナーのご案内

企業にとって若手社員の定着は重要な課題ですが、ゴールではありません。成長し、職場で活躍する人材になることが本来目指すものです。
一方、若手社員は「成長できる環境」をより強く求めるようになり、それが満たされないことが早期離職の一因になっています。
企業、若手社員が求めるものを両立させるカギは、組織の「育成力」です。
本講座では「育成コミュニケーション」「育成のPDCAサイクル」に焦点を当て、育成力の向上について、実践的に考えます。
具体的には、実際の育成対象者を想定したアクションを策定し、講師、他社の方々と共にブラッシュアップしていくプログラムです。
学んで終わりではなく、講座後の実践に是非つなげてください!

受付は終了しました

開催概要

タイトル 【受付終了】第1回早期離職防止セミナー【育成担当者向け】
定着はゴールではない!
若手社員を伸ばすための実践講座
〔1日目:育成コミュニケーション編〕
参加対象

企業に在職する若手社員育成担当者
(現場OJT担当者、研修担当者等)

開催日時

2019年7月5日(金)
10:00~17:00(受付開始:9:45~)

定員

30名
※予約制です。定員になり次第締め切りますのでお早めにお申込みください。

会場

TKP神田駅前ビジネスセンター カンファレンスルーム5C
(東京都千代田区鍛冶町2-2-1 三井住友銀行神田駅前ビル5階)
アクセス

参加費

無料

内容

1日目:育成コミュニケーション
すべてのスタートは育成対象の若手社員を知ることです。
どのような人でどのような課題があるのか知るための手法を学び、実際の若手社員にあてはめて考えていきます。

【内容】
 ・定着がゴールですか?
 ・若手社員の早期離職の原因は?
 ・彼、彼女のことを知っていますか?
 ・強みと伸びしろはどこですか?
 ・Aさんに当てはめて考えましょう
 ・小さな第一歩宣言!

2日目「育成のPDCAサイクル編」も併せて受講いただきますと、より効果的です。
(どちらか一方だけの参加も可能です)

お申込みについて
  • 2日間の受講が効果的です。
  • お申込みは先着順とさせていただきます。
  • 返信メールが届かない場合は、下記お問合せ先までご連絡をお願いします。
  • お申込みは1社につき最大3名とさせていただきます。
関連資料

講座の詳細や会場地図が記載しているチラシもご参考にしてください。

>チラシ(PDF形式)

お問合せ先

☎ 03-5211-6981

受付は終了しました

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。