企業向けセミナーのご案内

人事・採用担当の方、管理者向けに若年者採用や人材育成について、時期にあったセミナーテーマを設定し随時開催しています。採用力を上げ、採用成功に導くノウハウを毎月体系立て、基礎編で学び&実践編で使いこなせる具体的な手法の獲得を行います。

今回のテーマは:
インターンシップ・本選考で使えるGD(グループディスカッション)・GW(グループワーク)の作り方と評価の仕方

※参考:1月30日(木)開催の実践編
※基礎編・実戦編両方の参加が効果的です。
(基礎編だけの参加も可能です)
申込締切:1月15日(水)17:00

>第14・15回企業向けセミナー資料(PDF形式)

受付は終了しました

近年、1day インターンシップや選考等でGD (グループディスカッション) やGW (グループワーク) を導入をしている企業が増えています。
本セミナーではそもそもグループディスカッションとはどういったものなのか等の基本的な事項から活用するポイントまでをお伝えいたします。
グループディスカッションの種類やテーマ設定の考え方、評価できるポイントや視点、実際に評価する際のポイントなど、活用方法をお伝えします。

開催概要

タイトル 【受付終了】第14回企業向けセミナー
【採用力アップセミナー(基礎編)】
参加対象

企業の経営・管理職の方、人事採用担当の方

 

開催日時

2020年1月16日(木)9:30~12:00(受付開始 9:15~)

定員

30社 ※予約制

会場

東京しごとセンター 5階セミナールーム
(東京都千代田区飯田橋3-10-3) ※アクセス

参加費

無料

お申込みについて

・お申込みは1社につき2名様までとさせていただきます。
・基礎編・実践編両方の参加が効果的です。※どちらか一方だけの参加も可能です。
・エントリーフォームよりお申し込みください。
 ※申込み締切日時:1月15日(水)17:00

 定員に達した場合は締切もしくはキャンセル待ちに切り替えさせていただきます。(申し込み後に届くメールの内容をご確認ください。)

※お申し込み後、返信メールが届かない場合は、下記お問合せ先までご連絡をお願いします。

講師

株式会社 ソーシャルデザイニング研究所
福島 直樹 氏

お問合せ先

☎ 03-5211-6981

受付は終了しました

その他受付中の企業向けイベント

  • 05/21
  • 日程詳細
  • 第1回企業向けセミナー
    2021年5月21日(金)

    ※オンラインライブ講義(Cisco Webex):09:30~12:00
    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。
    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日前日までにオンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了
    ※オンラインライブ講義の際、自身の映像と音声は、セミナー中は非表示無音声でもかまいませんが、チャットへのご対応をお願いいたします。(講義の状況により映像をオンでご参加いただくことがございます。)PCにカメラ、マイクが内蔵されていない場合はスマホからでもご参加いただけます。
    ※複数の方々が参加するためWebexのお名前の表示が気になる方は表示名をイニシャル・名字をカタカナでご参加ください。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)

    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 06/03
  • 日程詳細
  • ●応用編(全4日間):2021年6月3日(木),6月8日(金),6月14日(月),6月24日(木)

    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日3日前に自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・PCをモニターやテレビ等につなぎ複数人でオンラインライブ講義を受講することも可能です。
    ・可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。
    ・表示名は名前をイニシャル・名字をカタカナで参加をお願いいたします。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)

    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 06/04
  • 日程詳細
  • ●応用編(全4日間):2021年6月4日(金),6月10日(木),6月15日(火),6月24日(木)

    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日3日前に自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・PCをモニターやテレビ等につなぎ複数人でオンラインライブ講義を受講することも可能です。
    ・可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。
    ・表示名は名前をイニシャル・名字をカタカナで参加をお願いいたします。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)

    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。