企業向けセミナーのご案内

【開催中止のお知らせ】
3月17日(火)開催予定の企業向けセミナーですが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、中止いたします。
お申込みいただいておりました皆さまには、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

人事・採用担当の方、管理者向けに若年者採用や人材育成について、時期にあったセミナーテーマを設定し随時開催しています。採用力を上げ、採用成功に導くノウハウを毎月体系立て、基礎編で学び&実践編で使いこなせる具体的な手法の獲得を行います。

今回のテーマは:内定辞退防止と定着促進のポイント
申込締切:3月16日(月)17:00 ※開催中止

>第18回企業向けセミナーのご案内(PDF形式)

受付は終了しました

多くの応募者が見込めない売り手市場の中で、内定辞退は大きな課題です。
本セミナーでは、「なぜ、内定辞退が起こるのか」の要因をご理解いただき、内定後・入社後辞退を防ぐためのポイント、定着を促進するための考え方をお伝えいたします。

開催概要

タイトル 【開催中止】第18回企業向けセミナー
【採用力アップセミナー】
参加対象

企業の経営・管理職の方、人事採用担当の方

 

開催日時

2020年3月17日(火)9:30~12:00(受付開始 9:15~)

定員

30社 ※予約制

会場

東京しごとセンター 5階セミナー室
(東京都千代田区飯田橋3-10-3)
※アクセス

参加費

無料

お申込みについて

・お申込みは1社につき2名様までとさせていただきます。
・エントリーフォームよりお申し込みください。
 ※申込み締切日時:3月16日(月)17:00

 定員に達した場合は締切もしくはキャンセル待ちに切り替えさせていただきます。
(申し込み後に届くメールの内容をご確認ください。)

※お申し込み後、返信メールが届かない場合は、下記お問合せ先までご連絡をお願いします。

講師

株式会社 ソーシャルデザイニング研究所
姜 雅人 氏

お問合せ先

☎ 03-5211-6981

受付は終了しました

その他受付中の企業向けイベント

  • 06/03
  • 日程詳細
  • ●オンラインライブ講義開催日:各日13:00~15:00
     2024年6月3日(月)、6月11日(火)、6月18日(火)、6月25日(火) 

    ●オンラインセミナー受講の流れ
     2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)
     自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシート(PDF)を送付します→ライブ講義までに自習用動画の視聴・課題を実施ください→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了
    ※詳細につきましては、受講確定後、メールでご送付いたします。
    【オンラインライブ講義参加ルール】
    ・カメラ・音声オフでのご受講となります。チャットを使用した双方向通信で進行します。
    ・受講者が集合し、1台のモニター・プロジェクター等でオンラインライブ講義に参加頂くことも可能です。

    閉じる
  • 06/07
  • 日程詳細
  • ●オンラインライブ講義開催日:各日13:00~15:00
     2024年6月7日(金)、6月13日(木)、6月20日(木)、6月25日(火) 

    ●オンラインセミナー受講の流れ
     2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)
     自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシート(PDF)を送付します→ライブ講義までに自習用動画視聴・課題を実施してください→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了
    ※詳細は参加が確定した方にメールにてご送付いたします。
    ※カメラ・音声オフでのご受講となります。チャットでの双方向通信で進行します。
    ※受講者が集合し、モニター・プロジェクター等でライブ講義に参加頂くことも可能です。

    閉じる

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。