講座開催の背景

事務職オモテ事務職ウラ新規大学卒業就職者の3年以内の離職率は3割程度で推移しています。離職率は事業所規模が小さいほど高い傾向にあり、今いる若手人材の流出を抑え、経験を積み長く活躍してもらうことは長期的に見て企業にとって有効と考えられます。そのためにも、企業には若手社員の早期離職防止施策が早急に求められています。

東京しごとセンターでは、都内中小企業等の入社3年以内の若手社員を対象に、社会人基礎力から仕事の応用力まで、段階的に力がつくプログラムを実施いたします。若手社員の人材育成や、職場定着の一環として、ぜひご活用ください。

受付は終了しました

このような企業におすすめ

  • 業務が多忙で、若手社員育成のためのまとまった時間を取ることができない
  • 若手社員の採用が不定期のため、定型化された研修の用意がない
  • 若手社員を採用しても少人数のため、企業単体で研修を実施することが難しい
  • 育成のための予算を十分に確保できていない

開催概要

タイトル 第2回 職種別セミナー(事務職向け)【入社2~3年目/29歳以下対象/1日完結】
参加対象

都内中小企業等に在職中の29歳以下・入社2~3年目の正社員の方
※事務職(営業事務・総務・人事・経理・管理など)の方向け
 1日完結の集中講座です。

開催日時

11月19日(木)
時間:10:001700(受付時間 945)

定員

30名
※予約制です。定員になり次第締め切りますのでお早めにお申込みください。

会場

TKPスター貸会議室 九段下(東京都千代田区九段北1-12-3 井門九段北ビル2F)
第2・第3会議室

参加費

無料

お申込みについて
  • お申込みは先着順とさせていただきます。
  • 受講の可否は開催日2週間前までに事務局からメールでご連絡を差し上げます。
  • お申し込みは1社につき最大5名とさせていただきます。
  • 参加された企業様には使用した資料等を提供することも可能です。若手社員の育成や定着にご活用ください。
  • 企業様からも個人の方からもお申込みいただけます。
開催内容

事務職で会社に貢献するために必要なスキルを身につける!
IMG_0914若手の事務系社員が今までの仕事を振り返り、さらなる貢献をするためにスキルアップを目指すプログラムです。組織間の風通しを良くするためのコミュニケーション術や時代が求める仕事の進め方等、事務職に必要なスキルを同世代の若手社員と一緒に学んでいきます。

【講座の内容】

●上司や関係部門が若手事務系社員に期待することとは?
自分が周りからどんな期待をされているのか理解し、相手本位での仕事の進め方を学びます。

●幅広い仕事に積極的にチャレンジできる自分になろう!
幅広い業務へ積極的にチャレンジできるように、意識を変えるマインドセッティングに取組みます。

●職場の風通しを良くするコミュニケーション術
社員同士はもちろんお客様と良好な人間関係を築くアサーティブなコミュニケーション方法を身につけます。

●事務系社員のキャリア・プラニング
3年後の理想の自分像を描き、実現に必要なスキルアップ方法やモチベーションの高め方を学びます。

関連資料

こちらもご覧ください。
>_第2回職種別セミナー(事務職)チラシ

お問合せ先

03-5211-6981

受付は終了しました

その他受付中の企業向けイベント

  • 06/25
  • 日程詳細
  • 【1日目】2021年6月25日(金) 10:00~17:00
    (受付開始:9:45~)

     

    【2日目】2021年7月12日(月) 10:00~17:00
    (受付開始:9:45~)

    閉じる
  • 07/02
  • 日程詳細
  • ●基礎編:2021年7月2日(金),7月14日(水),7月27日(火)
    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日3日前に自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。(複数の参加者で集合しモニターやテレビ等でオンラインライブ講義を視聴する場合、チャットは代表者のみご参加ください)
    ・表示名は名前をイニシャル・名字をカタカナで参加をお願いいたします。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)

    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 07/08
  • 日程詳細
  • ●基礎編:2021年7月8日(木),7月20日(火),8月5日(木)
    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

     

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日3日前に自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

     

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。(複数の参加者で集合しモニターやテレビ等でオンラインライブ講義を視聴する場合、チャットは代表者のみご参加ください)
    ・表示名は名前をイニシャル・名字をカタカナで参加をお願いいたします。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)

    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。