企業向けセミナーのご案内

人事・採用担当の方、管理者向けに若年者採用や人材育成について、時期にあったセミナーテーマを設定し随時開催しています。採用力を上げ、採用成功に導くノウハウを毎月体系立て、基礎編で学び&実践編で使いこなせる具体的な手法の獲得を行います。

今回のテーマ

基礎編
・WEB 説明会とは?
・WEB 説明会のメリット
・WEB 説明会のデメリット
・WEB 説明会の準備と注意点

実践編 ※受付終了※
・採用活動を取り巻く環境について
・WEB 面接とは?
・WEB 面接のメリット/デメリット
・WEB 面接で見える( 測れる) ところ/見え( 測り) づらいところ
・WEB 面接の準備と注意点

申込締切:6月22日(月)17:00
※現在「基礎編」のみ受付中です

>第1回・第2回企業向けセミナーのご案内(PDF形式)

受付は終了しました

昨今の新型コロナウイルスの影響により採用活動は大きく変化しています。
外出自粛等により急速に取り入れられているWEB 説明会やWEB 面接。
今回のセミナーではそれらの基本的な実施方法やポイントをお伝えいたします。

開催概要

タイトル ※受付終了【第1回・第2回 】企業向けセミナー ※採用力アップセミナー※
参加対象

企業の経営・管理職の方、人事採用担当の方

 

開催日時

・第1回企業向けセミナー(基礎編)※残席僅か※
 2020年6月23日(火)9:30~12:00(受付開始 9:15~)

・第2回企業向けセミナー(実践編)※受付終了しました※
 2020年6月23日(火)13:30~16:30(受付時間 13:15~)

定員

15社 ※予約制

会場

東京しごとセンター 5階セミナー室
(東京都千代田区飯田橋3-10-3)
※アクセス

参加費

無料

お申込みについて

・お申込みは1社につき1名様までとさせていただきます。
・エントリーフォームよりお申し込みください。
・現在「基礎編」のみお申込みを受付けております。
 ※申込み締切日時:6月22日(月)17:00

 定員に達した場合は締切に切替えさせていただきます。
(申し込み後に届くメールの内容をご確認ください。)

※お申し込み後、返信メールが届かない場合は、下記お問合せ先までご連絡をお願いします。

※災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。なお、中止・延期の際は、東京しごとセンターHP等でお知らせします。

お願い

・マスク着用でのご参加をお願いいたします。
・手洗い、消毒液の活用など、予防対策をお願いいたします。
・発熱や風邪のような症状があるなど、体調に不安がある場合は、ご参加をお控えいただきますようお願いいたします。
・高齢の方や基礎疾患をお持ちの方で、感染リスクを心配される方はご参加をお控えください。

講師

株式会社 ソーシャルデザイニング研究所
椎名 勇太 氏

お問合せ先

☎ 03-5211-6981

受付は終了しました

その他受付中の企業向けイベント

  • 09/28
  • 日程詳細
  • ・第7回企業向けセミナー(基礎編)※受付終了
     2020年9月8日(火)9:30~12:00(受付開始 9:15~)

    ・第8回企業向けセミナー(実践編)※残席あり
     2020年9月28日(月)9:30~12:00(受付時間 9:15~)

    閉じる
  • 10/02
  • 日程詳細
  • ●応用編(全4日間):2020年10月2日(金),10月8日(木),10月15日(木),10月27日(火)
    ※Youtube動画(オンデマンド)による自習+Youtubeライブ講義:13:00~15:00
    ※参加が確定した方に配信用URLを送付いたします。
    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日3日前までに自習用動画URLおよびワークシートの送付→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→Youtubeライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。