企業向けセミナーのご案内

人事・採用担当の方、管理者向けに若年者採用や人材育成について、時期にあったセミナーテーマを設定し随時開催しています。採用力を上げ、採用成功に導くノウハウを毎月体系立て、基礎編で学び&実践編で使いこなせる具体的な手法の獲得を行います。

今回のテーマ
【2021年度】採用市場の予測と新対策
~新卒&若手社員の確保と戦力化に向けて~

Ⅰ.2020年度の変化を振り返る
 ・「大学&経団連」のまとめ提言を読む
 ・コロナ禍で加速!分散型採用
 ・通年採用を実施した企業の実例

Ⅱ.どうなるインターンシップと採用
 ・終わらない!2022卒インターンシップ
 ・選考型強化!2023卒インターンシップ
 ・オンラインインターンシップの現状と課題
 ・オンラインで気付いた「企業の良さ」

Ⅲ.開かないキャンパス「出会いの場創出」
 ・消えた学生/求職者は今何処に…
 ・自治体主催「Face to Face」活用法
 ・Q&A

申込締切:10月21日(水)17:00
※定員数に達した段階で締切となります

>企業向けセミナーのご案内(PDF形式)

受付は終了しました

「採用が上手く進まない」そんな悩みを持つご担当者を対象にした、採用スキルを磨くためのセミナーです。
貴社の課題解決にお役立てください!

開催概要

タイトル 【第9回】企業向けセミナー ※採用力アップセミナー※
参加対象

企業の経営・管理職の方、人事採用担当の方

開催日時

第9回企業向けセミナー
2020年10月22日(木)9:30~12:00(受付開始 9:15~)

定員

15名 ※完全予約制

会場

東京しごとセンター 5階セミナー室
(東京都千代田区飯田橋3-10-3)
※アクセス

参加費

無料

お申込みについて

・お申込みは1社につき2名様までとさせていただきます。
・定員に達し次第、締切とさせていただきます。
(申し込み後に届くメールの内容をご確認ください。)

※お申し込み後、返信メールが届かない場合は、03-5211-6981までご連絡をお願いします。

※災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。なお、中止・延期の際は、東京しごとセンターHP等でお知らせします。

お願い

【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】
①参加にあたってはマスクの着用や、アルコール消毒液の活用、手洗い等の予防対策をお願い いたします。
②窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を実施 いた します 。
③37.5 以上の 発熱、倦怠感 強いだるさ、息苦しさ等の症状がある場合は参加をお控えください 。
④1階正面入口にて自動検温装置による検温を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。
なお、37.5 ℃以上と測定された場合は、参加をお控えいただいておりますのでご了承ください。

講師

リッチピクチャーズ株式会社  小澤明人 氏

お問合せ先

☎ 03-5211-6981

受付は終了しました

その他受付中の企業向けイベント

  • 10/12
  • 日程詳細
  • ●基礎編:2020年11月10日(火),11月26日(木),12月8日(火)
    ※Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex):13:00~15:00

    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

     

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日3日前までに自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

     

    ※オンラインライブ講義の際、自身の映像と音声は、セミナー中は非表示無音声でもかまいませんが、チャットへのご対応をお願いいたします。(複数の参加者で集合しモニターやテレビ等でオンラインライブ講義を視聴する場合、チャットは代表者のみご参加ください)
    複数の方々が参加するためWebexの表示名は名前をイニシャル・名字をカタカナで参加をお願いいたします。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)

    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 11/05
  • 日程詳細
  • ●基礎編:2020年11月5日(木),11月17日(火),12月2日(水)
    ※Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex):13:00~15:00
    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

     

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日3日前までに自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

     

    ※オンラインライブ講義の際、自身の映像と音声は、セミナー中は非表示無音声でもかまいませんが、チャットへのご対応をお願いいたします。(複数の参加者で集合しモニターやテレビ等でオンラインライブ講義を視聴する場合、チャットは代表者のみご参加ください)
    複数の方々が参加するためWebexの表示名は名前をイニシャル・名字をカタカナで参加をお願いいたします。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)

     

    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 11/06
  • 日程詳細
  • 【1日目】2020年11月6日(金) 10:00~17:00
    (受付開始:9:45~)

    【2日目】2020年11月16日(月) 10:00~17:00
    (受付開始:9:45~)

    閉じる

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。