企業向けセミナーのご案内

人事・採用担当の方、管理者向けに若年者採用や人材育成について、時期にあったセミナーテーマを設定し随時開催しています。採用力を上げ、採用成功に導くノウハウを毎月体系立て、基礎編で学び&実践編で使いこなせる具体的な手法の獲得を行います。

今回のテーマ
【2021年度】採用市場の予測と新対策
~新卒&若手社員の確保と戦力化に向けて~

Ⅰ.2020年度の変化を振り返る
 ・「大学&経団連」のまとめ提言を読む
 ・コロナ禍で加速!分散型採用
 ・通年採用を実施した企業の実例

Ⅱ.どうなるインターンシップと採用
 ・終わらない!2022卒インターンシップ
 ・選考型強化!2023卒インターンシップ
 ・オンラインインターンシップの現状と課題
 ・オンラインで気付いた「企業の良さ」

Ⅲ.開かないキャンパス「出会いの場創出」
 ・消えた学生/求職者は今何処に…
 ・自治体主催「Face to Face」活用法
 ・Q&A

申込締切:10月21日(水)17:00
※定員数に達した段階で締切となります

>企業向けセミナーのご案内(PDF形式)

受付は終了しました

「採用が上手く進まない」そんな悩みを持つご担当者を対象にした、採用スキルを磨くためのセミナーです。
貴社の課題解決にお役立てください!

開催概要

タイトル 【第9回】企業向けセミナー ※採用力アップセミナー※
参加対象

企業の経営・管理職の方、人事採用担当の方

開催日時

第9回企業向けセミナー
2020年10月22日(木)9:30~12:00(受付開始 9:15~)

定員

15名 ※完全予約制

会場

東京しごとセンター 5階セミナー室
(東京都千代田区飯田橋3-10-3)
※アクセス

参加費

無料

お申込みについて

・お申込みは1社につき2名様までとさせていただきます。
・定員に達し次第、締切とさせていただきます。
(申し込み後に届くメールの内容をご確認ください。)

※お申し込み後、返信メールが届かない場合は、03-5211-6981までご連絡をお願いします。

※災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。なお、中止・延期の際は、東京しごとセンターHP等でお知らせします。

お願い

【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】
①参加にあたってはマスクの着用や、アルコール消毒液の活用、手洗い等の予防対策をお願い いたします。
②窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を実施 いた します 。
③37.5 以上の 発熱、倦怠感 強いだるさ、息苦しさ等の症状がある場合は参加をお控えください 。
④1階正面入口にて自動検温装置による検温を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。
なお、37.5 ℃以上と測定された場合は、参加をお控えいただいておりますのでご了承ください。

講師

リッチピクチャーズ株式会社  小澤明人 氏

お問合せ先

☎ 03-5211-6981

受付は終了しました

その他受付中の企業向けイベント

  • 05/21
  • 日程詳細
  • 第1回企業向けセミナー
    2021年5月21日(金)

    ※オンラインライブ講義(Cisco Webex):09:30~12:00
    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。
    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日前日までにオンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了
    ※オンラインライブ講義の際、自身の映像と音声は、セミナー中は非表示無音声でもかまいませんが、チャットへのご対応をお願いいたします。(講義の状況により映像をオンでご参加いただくことがございます。)PCにカメラ、マイクが内蔵されていない場合はスマホからでもご参加いただけます。
    ※複数の方々が参加するためWebexのお名前の表示が気になる方は表示名をイニシャル・名字をカタカナでご参加ください。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)

    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 06/03
  • 日程詳細
  • ●応用編(全4日間):2021年6月3日(木),6月8日(金),6月14日(月),6月24日(木)

    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日3日前に自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・PCをモニターやテレビ等につなぎ複数人でオンラインライブ講義を受講することも可能です。
    ・可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。
    ・表示名は名前をイニシャル・名字をカタカナで参加をお願いいたします。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)

    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 06/04
  • 日程詳細
  • ●応用編(全4日間):2021年6月4日(金),6月10日(木),6月15日(火),6月24日(木)

    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日3日前に自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・PCをモニターやテレビ等につなぎ複数人でオンラインライブ講義を受講することも可能です。
    ・可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。
    ・表示名は名前をイニシャル・名字をカタカナで参加をお願いいたします。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)

    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 07/06
  • 日程詳細
  • 2021年7月6日(火)
    第一部 10:15~13:45(説明会11:00~13:30)
    第二部 14:15~17:45(説明会15:00~17:30)

    閉じる

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。