【受付終了】企業向けセミナーのご案内

人事・採用担当の方、管理者向けに若年者採用や人材育成について、時期にあったセミナーテーマを設定し随時開催しています。採用力を上げ、採用成功に導くノウハウを毎月体系立て、基礎編で学び&実践編で使いこなせる具体的な手法の獲得を行います。

今回のテーマ
「人を動かす求人票」と大学との関わり方
~求人票/採用HP/求人広告-効果的な言葉選びを~

基礎編(11/12㊍)※受付終了※
・大手にできない繊細な採用力
・求職者が思わず手にとる求人票
・コロナ禍での大学との関わり方

実践編(11/26㊍)※受付終了※
・【基礎編】の振り返りと要点確認
・伝わるか⁉ 「ウチの求人票」 
・振り向かせる! 「13文字のキャッチコピー」

申込締切:
<基礎編>11月11日(水)17:00 ※受付終了※
<実践編>11月25日(水)17:00 ※受付終了※
※定員数に達した段階で締切となります

>企業向けセミナーのご案内(PDF形式)

受付は終了しました

【基礎編】
近年、若者の就労に対するマインドは変わり続けています。
本セミナーでは、中小企業が大手企業に負けない採用力を身に付けるためのやり方や
魅力ある採用ホームページ、求職者が思わず手に取る求人票のポイントをお伝えします。

【実践編】
基礎編を振り返り、求職者が思わず手に取る求人票をグループワークで検討し共有していきます。
「魅力的な言葉」の意見交換や、異業界のキャッチコピーを考えてみるなど、
より実践的なセミナーになります。

開催概要

タイトル 受付終了【第10・11回】企業向けセミナー ※採用力アップセミナー※
参加対象

企業の経営・管理職の方、人事採用担当の方

 

開催日時

・第10回企業向けセミナー(基礎編)※受付終了※
 2020年11月12日(木)9:30~12:00(受付開始 9:15~)

・第11回企業向けセミナー(実践編)※受付終了※
 2020年11月26日(木)9:30~12:00(受付時間 9:15~)

定員

15名 ※完全予約制

会場

東京しごとセンター 5階多目的室
(東京都千代田区飯田橋3-10-3)
※アクセス

参加費

無料

お申込みについて

・お申込みは1社につき2名様までとさせていただきます。
・基礎編・実践編両方の参加が効果的です。
 ※どちらか一方だけの参加も可能です。

 定員に達し次第、締切とさせていただきます。
(申し込み後に届くメールの内容をご確認ください。)

※お申し込み後、返信メールが届かない場合は、03-5211-6981までご連絡をお願いします。

※災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。なお、中止・延期の際は、東京しごとセンターHP等でお知らせします。

お願い

【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】
①参加にあたってはマスクの着用や、アルコール消毒液の活用、手洗い等の予防対策をお願いいたします。
②窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を実施いたします 。
③37.5 以上の 発熱、倦怠感 強いだるさ、息苦しさ等の症状がある場合は参加をお控えください 。
④1階正面入口にて自動検温装置による検温を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。
なお、37.5 ℃以上と測定された場合は、参加をお控えいただいておりますのでご了承ください。

講師

リッチピクチャーズ株式会社
 小澤 明人 氏

お問合せ先

☎ 03-5211-6981

受付は終了しました

その他受付中の企業向けイベント

  • 08/17
  • 日程詳細
  • ●応用編(全4日間):2021年8月17日(火),8月30日(月),9月14日(火),9月27日(月)

    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日3日前までに自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・カメラ・音声オフでのご受講となります※4日目の講座の一部では、カメラオン・ミュートを解除してのグループワークを実施します。可能な限りご対応をお願いいたします。
    ・可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。(複数の参加者で集合しモニターやテレビ等でオンラインライブ講義を視聴する場合、チャットは代表者のみご参加ください)
    ・表示名は名前をイニシャル・名字をカタカナで参加をお願いいたします。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

     

    閉じる
  • 08/19
  • 日程詳細
  • ●応用編(全4日間):2021年8月19日(木),9月2日(木),9月17日(金),9月27日(月)

    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日3日前までに自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    ・カメラ・音声オフでのご受講となります※4日目の講座の一部では、カメラオン・ミュートを解除してのグループワークを実施します。可能な限りご対応をお願いいたします。
    ・可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。(複数の参加者で集合しモニター等でオンラインライブ講義を視聴する場合、チャットは代表者のみご参加ください)
    ・表示名は名前をイニシャル・名字をカタカナで参加をお願いいたします。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。