企業向けセミナーのご案内

人事・採用担当の方、育成担当の方、管理者向けに若年者採用や人材育成について、時期にあったセミナーテーマを設定し随時開催しています。採用力、育成力を上げ、成功に導くノウハウを毎月体系立て、使いこなせる具体的な手法の獲得を行います。

今回のテーマ
~成功事例から学ぶ~
中小企業の「5 日間インターンシップ」

Ⅰ・採用市場「要」となるインターンシップ
 ・新卒採用にインターンシップが必須なワケ
 ・正課内/正課外/自由応募インターンシップ
 ・大学のインターンシップへの取組みは
Ⅱ・初めてのインターンシップ導入に向けて
 ・全社で取り組む!社内のメリット/受け入れ態勢
 ・思わぬトラブルとリスク回避
Ⅲ・効果的なプログラムを設計する!
 ・目的をすり合わせてプログラム内容を考える
 ・プログラム設計の手順
Ⅳ・【実例】中小企業の5日間インターンシップ
   ※3業界からピックアップして紹介

申込締切:12月9日(水)17:00
※定員数に達した段階で締切となります

>企業向けセミナーのご案内(PDF形式)

受付は終了しました

「採用が上手く進まない」「育成がうまく進まない。若手社員が職場定着しない」
そんな悩みを持つご担当者を対象にした、採用スキルを磨くためのセミナーです。
貴社の課題解決にお役立てください!

開催概要

タイトル 受付終了【第13回】企業向けセミナー ※採用育成力アップセミナー※
参加対象

人事採用担当の方、育成担当の方、企業の経営・管理職の方

開催日時

第13回企業向けセミナー
2020年12月10日(木)9:30~12:00(受付開始 9:15~)

定員

15名 ※完全予約制

会場

東京しごとセンター 5階セミナー室
(東京都千代田区飯田橋3-10-3)
※アクセス

参加費

無料

お申込みについて

・お申込みは1社につき2名様までとさせていただきます。
・定員に達し次第、締切とさせていただきます。
(申し込み後に届くメールの内容をご確認ください。)

※お申し込み後、返信メールが届かない場合は、03-5211-6981までご連絡をお願いします。

※災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。なお、中止・延期の際は、東京しごとセンターHP等でお知らせします。

お願い

【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】
①参加にあたってはマスクの着用や、アルコール消毒液の活用、手洗い等の予防対策をお願い いたします。
②窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を実施 いた します 。
③37.5 以上の 発熱、倦怠感 強いだるさ、息苦しさ等の症状がある場合は参加をお控えください 。
④1階正面入口にて自動検温装置による検温を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。
なお、37.5 ℃以上と測定された場合は、参加をお控えいただいておりますのでご了承ください。

講師

リッチピクチャーズ株式会社  小澤明人 氏

お問合せ先

☎ 03-5211-6981

受付は終了しました

その他受付中の企業向けイベント

  • 10/11
  • 日程詳細
  • 2023年10月11日(水)オンラインライブ講義:13:00~15:00
    ※2部構成:YouTube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    <オンラインセミナー受講の流れ>
    参加確定のご連絡→開催日1週間前までに自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートをご送付→ライブ講義までに自習用動画視聴、課題を実施ください→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了
    ・カメラ・音声オフでのご受講となります。
    ・可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 10/12
  • 日程詳細
  • ●基礎編:2023年10月12日(木)、10月26日(木)、11月16日(木)
    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日1週間前に自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・チャットを使用した双方向型の講義を行います。可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 10/19
  • 日程詳細
  • ●基礎編:2023年10月19日(木),11月2日(木),11月22日(木)
    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習 +オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日1週間前に自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・チャットを使用した双方向型の講義を行います。可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 10/19
  • 日程詳細
  • 2023年10月19日(木)

    9:30~12:00(受付開始 9:15~)

    閉じる

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。