とうきょうJOBフェスタのご案内

34歳以下の若年者対象の企業交流会です。
対面式ブースを設置した一般的な企業説明会とは違い、円卓を囲む少人数制のスタイルで若年者の疑問や質問に答えながら、業務内容や職場の雰囲気を説明することができます。採用窓口を広げる機会として、当イベントをぜひご活用ください。

 

>案内チラシ(PDF形式)

受付は終了しました

開催概要

タイトル 第10回とうきょうJOBフェスタ 参加企業募集
開催日時

2021年3月24日(水)13:15~17:00

会場

東京しごとセンター地下2階講堂
(東京都千代田区飯田橋3-10-3)

参加費

無料

応募要件
  • 求職者を正社員・契約社員として採用をする予定を有すること。
    ※ただし契約社員の場合は、年齢制限を設けないものに限る。
  • 公正な採用選考を行って頂くこと。
  • 東京都内に人事権もしくは採用予定者の就業場所があること。
  • 企業情報公開サービスを通じて採用情報を公開して頂けること。
 *本企業交流会へのお申込みとは別に、東京しごとセンターヤングコーナーの企業情報公開手続きが必要となります。(無料)
*企業情報の公開をされていない企業様におかれましては、2021年2月2日(火)17:00までにお手続きをお願いします。
*申込みフォームの、申込み要件・承諾事項をご確認ください。
*大学卒業予定者・大学院修士課程修了予定者等の採用選考については、一般社団法人日本経済団体連合会の「採用選考に関する指針」をご留意頂いた選考活動をお願いいたします。

企業情報公開サービスの内容および、お手続きについてはこちらをご覧ください。

 

お申込み内容の「企業アピール欄」は、参加決定後、若年求職者への案内資料としてホームページやしごとセンター館内にて掲載させていただく可能性がございますので、ご理解のうえご記入頂きますよう、お願いいたします。
お申込みが完了しますと、受付完了メールを自動で配信いたします。受付完了メールが届かない際は、03-5211-6981までお問い合わせください。

開催規模

・出展企業 10社程度

・来場者 約30名予定
 ※服装自由にて参加します。
 ※34歳以下の若年求職者(学生は2021年3月卒業予定の方・2022年3月卒業予定の方)が対象になっています。

開催内容

IMG_1206<スケジュール>
・オリエンテーション:13:25
・企業交流会:13:45~17:00

 とうきょうJOBフェスタ<企業交流会>は二部制となっています。
第一部
<企業プレゼン>
貴社のPR説明をしていただきます。(14分間)

第二部
<交流会・質疑応答>
参加者が話を聞きたい各企業様のテーブルへ移動しますので、円卓を囲みながら交流を図っていただきます。(25分間の交流タイム×4回)

<PRタイム>
参加者から各企業様へ応募意思を伝える連絡カードを提出します。

 

【JOBトラベル ~企業見学会~ 参加企業募集!】
   JOB
トラベルは、とうきょうJOBフェスタの参加者が出展企業へ実際に現場見学に行くプログラムです。
ホームページやパンフレットだけでは伝えきれない自社の魅力や職場の雰囲気を求職者に直接伝えることができます。
詳細はJOBトラベル ~企業見学会~ のご案内をご確認の上、お申し込みください。
>JOBトラベルご案内チラシ(PDF形式)
お申込み期限

2021年2月2日(火)17:00 まで


参加企業については当方で選考の上、2021年1月15日(金)までに決定させて頂きます。

お問合せ先

☎ 03-5211-6981

受付は終了しました

その他受付中の企業向けイベント

  • 03/11
  • 日程詳細
  • 第18回企業向けセミナー
    2021年3月11日(木)

    ※オンラインライブ講義(Cisco Webex):09:30~12:00
    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日前日までにオンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

     

    ※オンラインライブ講義の際、自身の映像と音声は、セミナー中は非表示無音声でもかまいませんが、チャットへのご対応をお願いいたします。(講義の状況により映像をオンでご参加いただくことがございます。)PCにカメラ、マイクが内蔵されていない場合はスマホからでもご参加いただけます。

    ※複数の方々が参加するためWebexのお名前の表示が気になる方は表示名をイニシャル・名字をカタカナでご参加ください。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)

    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 03/12
  • 日程詳細
  • 2021年3月12日(金)オンラインライブ講義:13:00~15:00

    ※Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex):13:00~15:00
    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日3日前に自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    ※複数の参加者で集合しモニターやテレビ等でオンラインライブ講義を視聴する場合、チャットは代表者のみご参加ください
    ※参加方法の詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。