講座開催の背景

コロナ禍において加速したオンラインでの選考。対面選考とはどのように違うのか。事前準備から当日の実施までオンラインでの実施ポイントをお伝えいたします。

受付は終了しました

開催概要

タイトル 【オンライン開催】第4回企業(採用担当者)向けセミナー
参加対象

人事採用担当の方、企業の経営・管理職の方

開催日時

第4回企業向けセミナー
2021年7月19日(月)

※オンラインライブ講義(Cisco Webex):09:30~12:00
※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。
※オンラインセミナー受講の流れ
参加確定のご連絡→開催日前日までにオンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了
※オンラインライブ講義の際、自身の映像と音声は、セミナー中は非表示無音声でもかまいませんが、チャットへのご対応をお願いいたします。(講義の状況により映像をオンでご参加いただくことがございます。)PCにカメラ、マイクが内蔵されていない場合はスマホからでもご参加いただけます。
※複数の方々が参加するためWebexのお名前の表示が気になる方は表示名をイニシャル・名字をカタカナでご参加ください。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)

※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

定員

30社
※予約制です。定員になり次第締め切りますのでお早めにお申込みください。

会場

Cisco Webexを活用したオンラインライブ講義です。
●推奨環境
https://help.webex.com/ja-jp/nki3xrq/Webex-Meetings-Suite-System-Requirements

参加費

無料

内容

・オンライン選考の現状や対面との違いについて

・オンライン面接について

 →事前準備/当日準備のポイント

 →面接実施の際に気を付けるべきこと

 

・オンライングループディスカッションのやり方について

 →事前準備/当日準備のポイント

 →グループディスカッション実施の際に気を付けるべきこと

お申込み方法
  • ページ内「申込みボタン」より、必要事項をご入力の上お申込みください。
  • お申込みは先着順とさせていただきます。
その他注意事項
関連資料

企業向けセミナー4_チラシ_0719

 

お問合せ先

☎ 03-5211-6981

受付は終了しました

その他受付中の企業向けイベント

  • 11/09
  • 日程詳細
  • 2021年11月9日(火)9:30~12:40(受付 9:15~)

    閉じる

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。