企業向けセミナーのご案内

「会社説明会を強化!!」
会社説明会から確実に応募につなげる方法をお伝えします!!!

会社説明会は、企業・職種を求職者が理解する場であり、動機付を促す大切な場です。 本セミナーでは、まず会社説明会の重要性を理解していただくとともに、求職者に伝える情報を整理し、説明会の 構成を考えていただきます。また、実施の際に留意すべきポイントをお伝えいたします。

受付は終了しました

開催概要

タイトル 【オンライン開催】第5回企業(採用担当者)向けセミナー
参加対象

人事採用担当の方、企業の経営・管理職の方

開催日時

第5回企業向けセミナー
2021年8月27日(金)

※オンラインライブ講義(Cisco Webex):09:30~12:00
※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。
※オンラインセミナー受講の流れ
参加確定のご連絡→開催日前日までにオンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了
※オンラインライブ講義の際、自身の映像と音声は、セミナー中は非表示無音声でもかまいませんが、チャットへのご対応をお願いいたします。(講義の状況により映像をオンでご参加いただくことがございます。)PCにカメラ、マイクが内蔵されていない場合はスマホからでもご参加いただけます。
※複数の方々が参加するためWebexのお名前の表示が気になる方は表示名をイニシャル・名字をカタカナでご参加ください。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)

※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

定員

30社
※予約制です。定員になり次第締め切りますのでお早めにお申込みください。

会場

Cisco Webexを活用したオンラインライブ講義です。
●推奨環境
https://help.webex.com/ja-jp/nki3xrq/Webex-Meetings-Suite-System-Requirements

参加費

無料

内容

Ⅰ. 「会社説明会」 強化のススメ

・説明会は 「求めること」 に応えることか

・職場定着は説明会から始まる

・参加者80%リターンを目指して

 

Ⅱ.決めたくなる︕企業プレゼン構成

・説明会の 起・承・転・結

・効果的な時間配分とは

・納得を生む︕3つの要素

 

Ⅲ.人物ジャッジは面接以前に

・【受付】 履歴書持参の効果/受付は情報満載

・【開始前】 ウォーミングUPの心掛け

・【終了時】 次回選考の解説/連絡先の登録など

 

Ⅳ.小さな工夫で大きな効果︕

・有名中小でも取りこぼした︕

  【交流会失敗例①】 人気食品メーカー vs 無名IT企業

  【交流会失敗例②】 社長突然の欠席で…

・ウォーミングUP︕-BGM,ネームプレート記入etc

お申込み方法
  • ページ内「申込みボタン」より、必要事項をご入力の上お申込みください。
  • お申込みは先着順とさせていただきます。
その他注意事項
関連資料

企業向けセミナー5_チラシ_0827

 

お問合せ先

☎ 03-5211-6981

受付は終了しました

その他受付中の企業向けイベント

  • 10/19
  • 日程詳細
  • ●基礎編:2021年10月19日(火),11月2日(火),11月15日(月)
    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日3日前に自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。(複数の参加者で集合しモニターやテレビ等でオンラインライブ講義を視聴する場合、チャットは代表者のみご参加ください)
    ・表示名は名前をイニシャル・名字をカタカナで参加をお願いいたします。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)

    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 10/26
  • 日程詳細
  • ●基礎編:2021年10月26日(火),11月9日(火),11月26日(金)
    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

     

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日3日前に自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

     

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。(複数の参加者で集合しモニターやテレビ等でオンラインライブ講義を視聴する場合、チャットは代表者のみご参加ください)
    ・表示名は名前をイニシャル・名字をカタカナで参加をお願いいたします。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)

    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 11/19
  • 日程詳細
  • 2021年11月19日(金)13:15~17:00

    閉じる

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。