企業向けセミナーのご案内

応募者の志望度を上げる!!
面接力・面談力向上セミナー!!

「対面型」の企業向けセミナーです。
少人数での開催になります。


自社が優秀だと思った求職者は他社でも優秀だと思われ、重複内定を得ている可能性があります。採用活動において面接・面談は見極めるだけでなく、相手からも見極められています。求職者と正しく向き合い、自社の理解、志望度を上げるためのポイントをお伝えします。

Ⅰ.求職者を取り巻く環境について
Ⅱ.面接・面談の重要性と影響力
 ➡ 面接・面談の価値とは
 ➡ 面接官が求職者に与える影響力
Ⅲ.求職者と関係値をつくる向き合い方のポイント
 ➡ 言語 < 非言語
 ➡ オンラインと対面の違い
 ➡ 安心・安全な環境をつくる
Ⅳ.求職者の魅力を引き出す質問のポイント

申込締切:10月7日(木)17:00
※定員数に達しましたので受付終了とさせていただきます

>企業向けセミナーのご案内(PDF形式)

受付は終了しました

「採用が上手く進まない」「育成がうまく進まない。若手社員が職場定着しない」
そんな悩みを持つご担当者を対象にした、採用スキルを磨くためのセミナーです。
貴社の課題解決にお役立てください!

開催概要

タイトル 【受付終了】第7回企業(採用担当者)向けセミナー
参加対象

人事採用担当の方、育成担当の方、企業の経営・管理職の方

開催日時

第7回企業向けセミナー
2021年10月8日(金)9:30~12:00(受付開始 9:15~)

定員

17名 ※完全予約制

会場

東京しごとセンター 5階セミナー室
(東京都千代田区飯田橋3-10-3)
※アクセス

参加費

無料

お申込みについて

・お申込みは1社につき1名様までとさせていただきます。
・定員に達し次第、締切とさせていただきます。
(申し込み後に届くメールの内容をご確認ください。)

※お申し込み後、返信メールが届かない場合は、03-5211-6981までご連絡をお願いします。

※災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。なお、中止・延期の際は、東京しごとセンターHP等でお知らせします。

お願い

【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】
①参加にあたってはマスクの着用や、アルコール消毒液の活用、手洗い等の予防対策をお願い いたします。
②窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を実施 いた します 。
③37.5 以上の 発熱、倦怠感 強いだるさ、息苦しさ等の症状がある場合は参加をお控えください 。
④1階正面入口にて自動検温装置による検温を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。
なお、37.5 ℃以上と測定された場合は、参加をお控えいただいておりますのでご了承ください。

講師

株式会社ソーシャルデザイニング研究所  髙橋 健太郎 氏

お問合せ先

☎ 03-5211-6981

受付は終了しました

その他受付中の企業向けイベント

  • 10/19
  • 日程詳細
  • ●基礎編:2021年10月19日(火),11月2日(火),11月15日(月)
    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日3日前に自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。(複数の参加者で集合しモニターやテレビ等でオンラインライブ講義を視聴する場合、チャットは代表者のみご参加ください)
    ・表示名は名前をイニシャル・名字をカタカナで参加をお願いいたします。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)

    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 10/26
  • 日程詳細
  • ●基礎編:2021年10月26日(火),11月9日(火),11月26日(金)
    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

     

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日3日前に自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

     

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。(複数の参加者で集合しモニターやテレビ等でオンラインライブ講義を視聴する場合、チャットは代表者のみご参加ください)
    ・表示名は名前をイニシャル・名字をカタカナで参加をお願いいたします。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)

    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 11/19
  • 日程詳細
  • 2021年11月19日(金)13:15~17:00

    閉じる

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。