企業向けセミナーのご案内

実践!魅力ある職場「新人定着 ・ 育成術」
~若者を育て
   少子化時代に生き残る企業へ~

「対面型」の企業向けセミナーです。


新人を活躍できる人材に育て、定着させていくかは企業にとって重要なテーマです。本セミナーでは今どきの新入社員が職場に求めること、組織に入れない新人社員の胸のうちなどを理解した上で、企業の受け入れ態勢から、職場環境の整備までを解説。失敗しない社員教育を実施する手法・ポイントをお伝えします。

Ⅰ.採れた︕辞めた︕で疲弊する会社
● 「御社の離職率は…︖」 と訊かれたら
● 今どき新入社員が職場に求めること
● 初訪問で感じる数々の違和感

Ⅱ.入社3日で離職の種蒔き︕失敗事例
● 組織に入れない新入社員の胸の内
● 「入社の日」 あなたが不安だったことは

Ⅲ.どこから始める⁉ 中小企業の受入れ態勢
● 「無頓着」 に気付くことから
● 同時に育成︕教育担当/隣の先輩

Ⅳ.魅力ある職場への環境整備
● 再確認︕働き方改革関連法
● ワーク・ライフ・バランスを整えるとは
● カタチになった 「パワハラ防止法」
※パワハラ・セクハラ・マタハラ

申込締切:11月25日(木)17:00

>企業向けセミナーのご案内(PDF形式)

受付は終了しました

「育成がうまく進まない。若手社員が職場定着しない」
そんな悩みを持つご担当者を対象にした、育成スキルを磨くためのセミナーです。
貴社の課題解決にお役立てください!

開催概要

タイトル 第9回企業(採用担当者)向けセミナー
参加対象

人事採用担当の方、育成担当の方、企業の経営・管理職の方

開催日時

第9回企業向けセミナー
2021年11月26日(金)9:30~12:00(受付開始 9:15~)

定員

30名 ※完全予約制

会場

TKP飯田橋ビジネスセンター カンファレンスルーム3G
東京都新宿区下宮比町3-2 飯田橋スクエアビル3階
アクセス

参加費

無料

お申込みについて

・お申込みは1社につき1名様までとさせていただきます。
・定員に達し次第、締切とさせていただきます。
(申し込み後に届くメールの内容をご確認ください。)

※お申し込み後、返信メールが届かない場合は、03-5211-6981までご連絡をお願いします。

※災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。なお、中止・延期の際は、東京しごとセンターHP等でお知らせします。

お願い

【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】

①参加にあたってはマスクの着用をお願いします。

②会場等に設置されたアルコール消毒液の活用や、手洗いなどの予防対策をお願いします。

③窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を実施します。

④事前に検温のうえ、発熱・風邪の諸症状のある方、体調に不安のある方は参加をご遠慮ください。

 

講師

リッチピクチャーズ株式会社 小澤 明人 氏

お問合せ先

☎ 03-5211-6981

受付は終了しました

その他受付中の企業向けイベント

  • 12/14
  • 日程詳細
  • 第10回企業向けセミナー
    2021年12月14日(火)

    ※オンラインライブ講義(Cisco Webex):09:30~12:00
    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。
    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日前日までにオンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了
    ※オンラインライブ講義の際、自身の映像と音声は、セミナー中は非表示無音声でもかまいませんが、チャットへのご対応をお願いいたします。(講義の状況により映像をオンでご参加いただくことがございます。)PCにカメラ、マイクが内蔵されていない場合はスマホからでもご参加いただけます。
    ※複数の方々が参加するためWebexのお名前の表示が気になる方は表示名をイニシャル・名字をカタカナでご参加ください。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)

    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 01/18
  • 日程詳細
  • ●応用編(全4日間):2022年1月18日(火),2月2日(水),2月16日(水),3月3日(木)

    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日3日前までに自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・カメラ・音声オフでのご受講となります※4日目の講座の一部では、カメラオン・ミュートを解除してのグループワークを実施します。可能な限りご対応をお願いいたします。
    ・可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。(複数の参加者で集合しモニターやテレビ等でオンラインライブ講義を視聴する場合、チャットは代表者のみご参加ください)
    ・表示名は名前をイニシャル・名字をカタカナで参加をお願いいたします。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

     

    閉じる
  • 01/25
  • 日程詳細
  • ●応用編(全4日間):2022年1月25日(火),2月8日(火),2月22日(火),3月3日(木)

    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日3日前までに自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    ・カメラ・音声オフでのご受講となります※4日目の講座の一部では、カメラオン・ミュートを解除してのグループワークを実施します。可能な限りご対応をお願いいたします。
    ・可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。(複数の参加者で集合しモニター等でオンラインライブ講義を視聴する場合、チャットは代表者のみご参加ください)
    ・表示名は名前をイニシャル・名字をカタカナで参加をお願いいたします。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。