企業向けセミナーのご案内

実践!魅力ある職場「新人定着 ・ 育成術」
~若者を育て
   少子化時代に生き残る企業へ~

「対面型」の企業向けセミナーです。


新人を活躍できる人材に育て、定着させていくかは企業にとって重要なテーマです。本セミナーでは今どきの新入社員が職場に求めること、組織に入れない新人社員の胸のうちなどを理解した上で、企業の受け入れ態勢から、職場環境の整備までを解説。失敗しない社員教育を実施する手法・ポイントをお伝えします。

Ⅰ.採れた︕辞めた︕で疲弊する会社
● 「御社の離職率は…︖」 と訊かれたら
● 今どき新入社員が職場に求めること
● 初訪問で感じる数々の違和感

Ⅱ.入社3日で離職の種蒔き︕失敗事例
● 組織に入れない新入社員の胸の内
● 「入社の日」 あなたが不安だったことは

Ⅲ.どこから始める⁉ 中小企業の受入れ態勢
● 「無頓着」 に気付くことから
● 同時に育成︕教育担当/隣の先輩

Ⅳ.魅力ある職場への環境整備
● 再確認︕働き方改革関連法
● ワーク・ライフ・バランスを整えるとは
● カタチになった 「パワハラ防止法」
※パワハラ・セクハラ・マタハラ

申込締切:11月25日(木)17:00

>企業向けセミナーのご案内(PDF形式)

受付は終了しました

「育成がうまく進まない。若手社員が職場定着しない」
そんな悩みを持つご担当者を対象にした、育成スキルを磨くためのセミナーです。
貴社の課題解決にお役立てください!

開催概要

タイトル 第9回企業(採用担当者)向けセミナー
参加対象

人事採用担当の方、育成担当の方、企業の経営・管理職の方

開催日時

第9回企業向けセミナー
2021年11月26日(金)9:30~12:00(受付開始 9:15~)

定員

30名 ※完全予約制

会場

TKP飯田橋ビジネスセンター カンファレンスルーム3G
東京都新宿区下宮比町3-2 飯田橋スクエアビル3階
アクセス

参加費

無料

お申込みについて

・お申込みは1社につき1名様までとさせていただきます。
・定員に達し次第、締切とさせていただきます。
(申し込み後に届くメールの内容をご確認ください。)

※お申し込み後、返信メールが届かない場合は、03-5211-6981までご連絡をお願いします。

※災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。なお、中止・延期の際は、東京しごとセンターHP等でお知らせします。

お願い

【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】

①参加にあたってはマスクの着用をお願いします。

②会場等に設置されたアルコール消毒液の活用や、手洗いなどの予防対策をお願いします。

③窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を実施します。

④事前に検温のうえ、発熱・風邪の諸症状のある方、体調に不安のある方は参加をご遠慮ください。

 

講師

リッチピクチャーズ株式会社 小澤 明人 氏

お問合せ先

☎ 03-5211-6981

受付は終了しました

その他受付中の企業向けイベント

  • 04/25
  • 日程詳細
  • ●基礎編:2024年4月25日(木),5月9日(木),5月16日(木)
    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習 +オンラインライブ講義(Cisco Webex)
    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡+自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→受講者に教材URLを転送ください→ワークシートを印刷の上、ライブ講義までに自習課題を実施ください→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・チャットを使用した双方向型の講義を行います。可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 04/26
  • 日程詳細
  • ●基礎編:2024年4月26日(金)、5月14日(火)、5月21日(火)
    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)
    ※お申込み頂いた方に参加用URLを送付いたします。受講者への転送をお願いいたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定連絡+自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→受講者に転送ください→ワークシートを印刷の上、ライブ講義までに自習用動画で課題に取組んでください→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・チャットを使用した双方向型の講義を行います。可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。