企業向けセミナーのご案内

インターンシップの満足度が新卒採用のカギになる!!

本セミナーでは、新卒採用の「要」となるインターンシップの導入方法から、満足度の高くなるコンテンツ設計の方法などを事例を交えながら解説します。

受付は終了しました

開催概要

タイトル 【オンライン開催】第11回企業(採用担当者)向けセミナー
参加対象

人事採用担当の方、企業の経営・管理職の方

開催日時

第11回企業向けセミナー
2022年1月12日(水)

※オンラインライブ講義(Cisco Webex):09:30~12:00
※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。
※オンラインセミナー受講の流れ
参加確定のご連絡→開催日前日までにオンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了
※オンラインライブ講義の際、自身の映像と音声は、セミナー中は非表示無音声でもかまいませんが、チャットへのご対応をお願いいたします。(講義の状況により映像をオンでご参加いただくことがございます。)PCにカメラ、マイクが内蔵されていない場合はスマホからでもご参加いただけます。
※複数の方々が参加するためWebexのお名前の表示が気になる方は表示名をイニシャル・名字をカタカナでご参加ください。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)

※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

定員

30社
※予約制です。定員になり次第締め切りますのでお早めにお申込みください。

会場

Cisco Webexを活用したオンラインライブ講義です。
●推奨環境
https://help.webex.com/ja-jp/nki3xrq/Webex-Meetings-Suite-System-Requirements

参加費

無料

内容

Ⅰ.大学のインターンシップへの取組み
  ●正課内/正課外/自由応募インターンシップ
  ●大学のインターンシップへの取組みは

Ⅱ.多様化するインターンシップのカタチ
  ●1day仕事体験▶短期/長期インターンシップ
  ●凄い!有償インターンシップも知っておこう
  ●増える「選考型」インターンシップ

Ⅲ.初めてのインターンシップ導入に向けて
  ●全社で取り組む受け入れ態勢
  ●急増するインターンシップ求人サイトの課題
  ●思わぬトラブルとリスク回避

Ⅳ.インターンシップ・プログラム設計法
  ●目的から実施内容を考える
  ●プログラム設計の手順
  ●「参考事例」5日間インターンシップ

お申込み方法
  • ページ内「申込みボタン」より、必要事項をご入力の上お申込みください。
  • お申込みは先着順とさせていただきます。
その他注意事項
関連資料

企業向けセミナーのご案内(PDF形式)

お問合せ先

☎ 03-5211-6981

受付は終了しました

その他受付中の企業向けイベント

  • 12/15
  • 日程詳細
  • 第10回企業向けセミナー
    2022年12月15日(木)9:30~12:00(受付開始 9:15~)

    閉じる
  • 01/13
  • 日程詳細
  • 2023年1月13日(金)オンラインライブ講義:13:00~15:00

    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日1週間前までに自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    ・カメラ・音声オフでのご受講となります。
    ・可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。(複数の参加者で集合しモニター等でオンラインライブ講義を視聴する場合、チャットは代表者のみご参加ください)
    ・表示名は名前をイニシャル・名字をカタカナで参加をお願いいたします。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 01/17
  • 日程詳細
  • ●応用編(全4日間):2023年1月17日(火)、1月30日(月)、2月14日(火)、3月3日(金)

    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日1週間前までに自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・カメラ・音声オフでのご受講となります※4日目の講座の一部では、カメラオン・ミュートを解除してのグループワークを実施します。可能な限りご対応をお願いいたします。
    ・可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。(複数の参加者で集合しモニターやテレビ等でオンラインライブ講義を視聴する場合、チャットは代表者のみご参加ください)
    ・表示名は名前をイニシャル・名字をカタカナで参加をお願いいたします。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

     

    閉じる
  • 01/24
  • 日程詳細
  • ●応用編(全4日間):2023年1月24日(火)、2月7日(火)、2月21日(火)、3月3日(金)

    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日1週間前までに自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    ・カメラ・音声オフでのご受講となります※4日目の講座の一部では、カメラオン・ミュートを解除してのグループワークを実施します。可能な限りご対応をお願いいたします。
    ・可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。(複数の参加者で集合しモニター等でオンラインライブ講義を視聴する場合、チャットは代表者のみご参加ください)
    ・表示名は名前をイニシャル・名字をカタカナで参加をお願いいたします。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。