企業向けセミナーのご案内

人事・採用担当の方、管理者向けに若年者採用や人材育成について、時期に
あったセミナーテーマを設定し随時開催しています。

今回は大学・短大等のキャリアセンターの方との、交流会とセットになったイベントです。
大学生の就活状況や傾向を中心に、キャリアセンターの方と情報の共有ができます。

今後の貴社の採用活動に活かせる充実した内容になります。皆様の申込をお待ちしております。

■参加無料 

>チラシ(PDF形式)

受付は終了しました

開催概要

タイトル 【受付終了】企業向けセミナー×大学等キャリアセンター交流会
開催日時

2022年6月10日(金)9:30~12:40(受付 9:15~)

定員

30社 ※予約制 

会場

ベルサール九段 Room4
(東京都千代田区九段北1-8-10 住友不動産九段ビル4階)
アクセス

参加費

無料

内容(採用力UPセミナー)

第1部 採用力UP セミナー(9:30 ~ 11:30)
今どきの学生の動向 
~どうアプローチするか~

コロナ禍の経済状況の変化により、採用マーケットも大きく変化してきました。本セミナーでは学生の最新の動向を知り、長期化・早期化などの採用課題に対して効果的な採用活動のポイントをお伝えいたします。

 

・ 最新の採用マーケットの動向
・ コロナ禍で変化した大学の就職支援、 学生の就職活動
・ 企業側の新卒採用活動をどうしていくか課題への解決策について

 

講 師
株式会社ソーシャルデザイニング研究所
福島 直樹 氏

内容(キャリアセンター交流会)

第2部 キャリアセンター交流会(11:40 ~ 12:40)

~どうなる?就活(2024年卒)~

意見交換① 企業に訊いてみよう 
   「早期離職防止についての体制」 
意見交換② 学校に訊いてみよう 
   「内定報告~学生の声や迷い~」

 

ファシリテーター
リッチピクチャーズ株式会社
RP就活プロモーション・プロデューサー 小澤 明人 氏

注意事項

◇第1部、第2部を通してのご参加が必須となります。

◇お申し込みは1社につき1名様とさせていただきます。

◇先着順となります。すべてご入力のうえ、お早めにお申込みください。

※返信メールが届かない場合は、下記お問合せ先までご連絡をお願いします。

お問合せ先

☎ 03-5211-6981

受付は終了しました

その他受付中の企業向けイベント

  • 06/24
  • 日程詳細
  • 【1日目】2022年6月24日(金) 10:00~17:00
    (受付開始:9:45~)

     

    【2日目】2022年7月8日(金) 10:00~17:00
    (受付開始:9:45~)

    閉じる
  • 07/21
  • 日程詳細
  • 第4回企業向けセミナー
    2022年7月21日(木)9:30~12:00(受付開始 9:15~)

    閉じる
  • 08/02
  • 日程詳細
  • ●応用編(全4日間):2022年8月2日(火)、8月23日(火)、9月6日(火)、9月27日(火)

    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日1週間前までに自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・カメラ・音声オフでのご受講となります※4日目の講座の一部では、カメラオン・ミュートを解除してのグループワークを実施します。可能な限りご対応をお願いいたします。
    ・可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。(複数の参加者で集合しモニターやテレビ等でオンラインライブ講義を視聴する場合、チャットは代表者のみご参加ください)
    ・表示名は名前をイニシャル・名字をカタカナで参加をお願いいたします。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

     

    閉じる
  • 08/09
  • 日程詳細
  • ●応用編(全4日間):2022年8月9日(火)、8月30日(火)、9月13日(火)、9月27日(火)

    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日1週間前までに自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    ・カメラ・音声オフでのご受講となります※4日目の講座の一部では、カメラオン・ミュートを解除してのグループワークを実施します。可能な限りご対応をお願いいたします。
    ・可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。(複数の参加者で集合しモニター等でオンラインライブ講義を視聴する場合、チャットは代表者のみご参加ください)
    ・表示名は名前をイニシャル・名字をカタカナで参加をお願いいたします。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 09/08
  • 日程詳細
  • 2022年9月8日(木)
    13:00~17:00(受付 11:45)

    閉じる

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。