企業向けセミナーのご案内

Web面接/Webディスカッションの方法

「対面型」の企業向けセミナーです。

 

〝ここで差がつく” オンライン選考!

 コロナ禍でオンラインでの採用活動が定着しつつあります。一方で、操作方法を含めて基本的な対応策に不安を抱えているご担当者も多くいらっ
しゃると思います。
 当セミナーでは対面とオンラインでの採用活動との違いを理解しながら、オンライン採用における、面接及びディスカッションの準備から実施までの
ポイントを学びます。採用担当者の意識・スキル向上だけでなく、環境面(ハード面)の改善方法からオンラインを活用した選考の実施まで、基本的なポイントをお伝えします。

≪ 内容 ≫
I.選考の目的と実施する際に心がけておくべきポイント

II.オンラインと対面の違いを理解する

III.オンライン面接における準備と実施方法
 ▶面接環境の準備(映像、通信、音声、背景、等) 
 ▶面接実施時の留意点(安心感を与える環境づくり)

IV.オンラインディスカッションにおける準備と実施方法
 ▶全体の進行方法について
 ▶テーマ選定や見極め方

申込締切:7月20日(水)17:00

>企業向けセミナーのご案内(PDF形式)

受付は終了しました

「採用が上手く進まない」「育成がうまく進まない。若手社員が職場定着しない」
そんな悩みを持つご担当者を対象にした、採用スキルを磨くためのセミナーです。
貴社の課題解決にお役立てください!

開催概要

タイトル 第4回企業(採用・育成担当者)向けセミナー
参加対象

人事採用担当の方、育成担当の方、企業の経営・管理職の方

開催日時

第4回企業向けセミナー
2022年7月21日(木)9:30~12:00(受付開始 9:15~)

定員

30名 ※完全予約制

会場

ニチレイ水道橋ビル5階 セミナー室1
東京都千代田区神田三崎町3-3-23
アクセス

参加費

無料

お申込みについて

・お申込みは1社につき1名様までとさせていただきます。
・定員に達し次第、締切とさせていただきます。
(申し込み後に届くメールの内容をご確認ください。)

※お申し込み後、返信メールが届かない場合は、03-5211-6981までご連絡をお願いします。

※災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。なお、中止・延期の際は、東京しごとセンターHP等でお知らせします。

お願い

【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】

①参加にあたってはマスクの着用をお願いします。

②会場等に設置されたアルコール消毒液の活用や、手洗いなど
 の予防対策をお願いします。

③窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を
 実施します。

④事前に検温のうえ、発熱・風邪の諸症状のある方、体調に不安
 のある方は参加をご遠慮ください。

 

講師

株式会社ソーシャルデザイニング研究所  福島 直樹 

お問合せ先

☎ 03-5211-6981

受付は終了しました

その他受付中の企業向けイベント

  • 10/09
  • 日程詳細
  • ●基礎編:2024年10月9日(水),24日(木),11月7日(木)
    ※2部構成:YouTube動画(オンデマンド)による自習 +オンラインライブ講義(Cisco Webex)
    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ

    参加確定連絡+教材(URLおよびワークシート)を送付いたします→受講者に転送ください→ワークシートを印刷の上、ライブ講義までに自習用動画で課題に取組んでください→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・チャットを使用した双方向型の講義を行います。可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 10/17
  • 日程詳細
  • 2024年10月17日(木)

    13:00~16:30(受付開始 12:45~)

    閉じる
  • 11/06
  • 日程詳細
  • 2024年11月6日(水)

    13:30~16:00(受付開始 13:15~)

    閉じる

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。