企業向けセミナーのご案内

【最終版2】第6回0804_企業セミナー表6ol人事・採用担当の方、管理者向けに若年者採用や人材育成について、時期にあったセミナーテーマを設定し随時開催しています。

>PDF版

受付は終了しました

開催概要

タイトル 【受付終了】第6回 企業向けセミナー × 大学等キャリアセンター交流会
開催日時

2016年8月4日(木)9:30~12:40

定員

30社

会場

ベルサール九段 4階 Room4
(東京都千代田区九段北1-8-10 住友不動産九段ビル)

参加費

無料

内容

第1部 採用支援セミナー(9:30~11:30)
「求職者に響く、自社の魅力発信方法」
 講師:株式会社ミネルバ 代表取締役 森江 加代 氏

自社の魅力を求職者にちゃんと訴求できていますか?説明会で伝える内容や求人詳細が、求職者にとって知りたい内容になっていないことが多くあります。売り手市場の昨今、自社の魅力を理解し、求職者のニーズに合わせて訴求できるか否かは、採用成功に大きく関わってきます。今回は、自社の効果的な魅力発信の方法について、事例もあわせてお伝えします。

 

第2部 キャリアセンター交流会(11:40~12:40)
~企業側・支援者側の現場のホンネ~ キャリアセンター職員との意見交換
 ファシリテーター:RP就活プロモーション・プロデューサー 小澤 明人 氏

●企業人事から見た「採用学生への満足度と課題点」
●今後、インターンシップ活用をどう考えていくか(企業の意見×学校の意見)
●双方からの要望とは ・企業でこんなことは出来ないか?・学校でこんなことは出来ないか?

 

注意事項

◇第1部、第2部を通してのご参加が必須となります。

◇お申し込みは1社につき2名様までとさせていただきます。

◇先着順となります。お早めにお申し込みください。

◇お申込み確認メールが届かない場合、下記までご連絡をお願いします。

お問合せ先

☎ 03-5211-6981

受付は終了しました

その他受付中の企業向けイベント

  • 05/21
  • 日程詳細
  • 第1回企業向けセミナー
    2021年5月21日(金)

    ※オンラインライブ講義(Cisco Webex):09:30~12:00
    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。
    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日前日までにオンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了
    ※オンラインライブ講義の際、自身の映像と音声は、セミナー中は非表示無音声でもかまいませんが、チャットへのご対応をお願いいたします。(講義の状況により映像をオンでご参加いただくことがございます。)PCにカメラ、マイクが内蔵されていない場合はスマホからでもご参加いただけます。
    ※複数の方々が参加するためWebexのお名前の表示が気になる方は表示名をイニシャル・名字をカタカナでご参加ください。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)

    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 06/03
  • 日程詳細
  • ●応用編(全4日間):2021年6月3日(木),6月8日(金),6月14日(月),6月24日(木)

    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日3日前に自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・PCをモニターやテレビ等につなぎ複数人でオンラインライブ講義を受講することも可能です。
    ・可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。
    ・表示名は名前をイニシャル・名字をカタカナで参加をお願いいたします。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)

    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 06/04
  • 日程詳細
  • ●応用編(全4日間):2021年6月4日(金),6月10日(木),6月15日(火),6月24日(木)

    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日3日前に自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・PCをモニターやテレビ等につなぎ複数人でオンラインライブ講義を受講することも可能です。
    ・可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。
    ・表示名は名前をイニシャル・名字をカタカナで参加をお願いいたします。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)

    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。