企業向けセミナーのご案内

ココから変える!
本気で取り組む「職場定着」

~魅力ある中小企業は

   
小さなアイデアから~ 

「対面型」の企業向けセミナーです。

 

〝ここから変えよう!” 職場定着に向けた小さなステップ 

企業の規模にかかわらず「社員の職場定着」は重要なテーマです。当セミナーでは、社員定着に向けて日常業務のなかから、
取り組んだ方がよいポイント、そして時間をかけてでも今から取り組むべき将来に向けての環境整備についてお伝えします。

≪ 内容 ≫
Ⅰ.採れた!辞めた!で疲弊するのは会社
 ・「御社の離職率は…?」と訊かれたら
 ・コロナ禍体験-今どき新入社員の胸の内
 ・初訪問で感じる数々の違和感…
   ▶きっかけは朝礼、会議、報告書etc
   ▶正しい人が辞める「当たり前を叱れない」
   ▶部外者コミュニケーションにも…

Ⅱ.入社3日で離職の種蒔き!失敗事例
 ・組織に入れない新入社員の胸の内
 ・「入社の日」あなたが不安だったことは
 
Ⅲ. どこから始める⁉ 中小企業の受入れ体制
 ・「無頓着」に気付くことから
 ・同時に育成!教育担当/隣の先輩

Ⅳ.魅力ある職場への環境整備
 ・ワーク・ライフ・バランスを整えるとは
 ・カタチになった「パワハラ防止法」
  ※パワハラ・セクハラ・マタハラ

 ・本気で取り組もう!DX業務改革
 ・好事例「働き方・休み方改善ポータルサイト」から

 

申込締切:11月16日(水)17:00

>企業向けセミナーのご案内(PDF形式)

受付は終了しました

「採用が上手く進まない」「育成がうまく進まない。若手社員が職場定着しない」
そんな悩みを持つご担当者を対象にした、採用・育成スキルを磨くためのセミナーです。
貴社の課題解決にお役立てください!

開催概要

タイトル 【受付終了】第9回企業(採用・育成担当者)向けセミナー
参加対象

人事採用担当の方、育成担当の方、企業の経営・管理職の方

開催日時

第9回企業向けセミナー
2022年11月17日(木)9:30~12:00(受付開始 9:15~)

定員

30名 ※完全予約制

会場

ニチレイ水道橋ビル5階 セミナー室1
東京都千代田区神田三崎町3-3-23
アクセス

参加費

無料

お申込みについて

・お申込みは1社につき1名様までとさせていただきます。
・定員に達し次第、締切とさせていただきます。
(申し込み後に届くメールの内容をご確認ください。)

※お申し込み後、返信メールが届かない場合は、03-5211-6981までご連絡をお願いします。

※災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。なお、中止・延期の際は、東京しごとセンターHP等でお知らせします。

お願い

【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】

①参加にあたってはマスクの着用をお願いします。

②会場等に設置されたアルコール消毒液の活用や、手洗いなど
 の予防対策をお願いします。

③窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を
 実施します。

④1階正面入口にて自動検温装置による検温を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。
なお、37.5℃以上と測定された場合は、参加をお控えいただいておりますのでご了承ください。

講師

リッチピクチャーズ株式会社  小澤 明人氏

お問合せ先

☎ 03-5211-6981

受付は終了しました

その他受付中の企業向けイベント

  • 04/25
  • 日程詳細
  • ●基礎編:2024年4月25日(木),5月9日(木),5月16日(木)
    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習 +オンラインライブ講義(Cisco Webex)
    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡+自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→受講者に教材URLを転送ください→ワークシートを印刷の上、ライブ講義までに自習課題を実施ください→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・チャットを使用した双方向型の講義を行います。可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 04/26
  • 日程詳細
  • ●基礎編:2024年4月26日(金)、5月14日(火)、5月21日(火)
    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)
    ※お申込み頂いた方に参加用URLを送付いたします。受講者への転送をお願いいたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定連絡+自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→受講者に転送ください→ワークシートを印刷の上、ライブ講義までに自習用動画で課題に取組んでください→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・チャットを使用した双方向型の講義を行います。可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。