合同就職面接会のご案内
2023年3月卒業予定の学生・第二新卒(卒業3年以内)対象

急速な円安や急激な物価上昇を受けての内定取り消しなど雇用環境も大きく変化しています。また、既に内定決定者においても就職にあたり、企業や職務内容の視点から就職活動を再開する事例も発生しています。
こういった背景を考慮し、東京都では新卒・第二新卒者を対象とした面接会を実施する事になりました。新卒採用を継続実施されている企業の皆様への採用にご活用ください。

受付は終了しました

開催概要

タイトル 【2022年11月29日(火)開催】 TOKYO新卒就職フェア 合同就職面接会 参加企業募集
開催日時

2022年11月29日(火)
13:00~17:30(面接会は14:00~17:30)

会場

新宿NSビル 地下1階大ホール
(東京都新宿区西新宿2-4-1)
>交通案内・アクセスマップ

参加費

無料

応募要件
  • 新卒者等の若者を正社員・契約社員として採用する予定を有すること。
    ※ただし契約社員の場合は、年齢制限を設けないものに限る。
  • 公正な採用選考を行って頂くこと。
  • 東京都内に人事権もしくは採用予定者の就業場所があること。
  • 企業情報公開サービスを通じて採用情報を公開して頂けること。
*本面接会へのお申込みとは別に、東京しごとセンターヤングコーナーでの企業情報公開手続きが必要となります。(無料)
*企業情報の公開をされていない企業様におかれましては、2022年11月7日(月)17:00までにお手続きをお願いします。
*申込みフォームの、申込み要件・承諾事項をご確認ください。
*大学卒業予定者・大学院修士課程修了予定者等の採用選考については、政府主導の「採用選考に関する指針」にご留意頂いた選考活動をお願いいたします。

 

企業情報公開サービスの内容および、お手続きについてはこちらをご覧ください。

お申込み内容の「企業アピール欄」は、参加決定後、若年求職者への案内資料としてホームページやしごとセンター館内にて掲載させていただきます。ご理解のうえご記入いただきますよう、お願い致します。
お申込みが完了しますと、受付完了メールを自動で配信いたします。受付完了メールが届かない際は、03-6746-4850までお問い合わせください。

開催規模

出展企業:50社
来場者:定員200名

開催内容

【新卒者等(※)を対象とした合同企業面接会】

●1社につき1ブースを設置します。
●別途、会社案内等の資料展示スペースを設置します。

※新卒者等とは下記に該当する方々となります。
・2023年3月卒業予定の学生
・第二新卒(卒業3年以内)

※当日、多数の面接希望者がいる場合は、グループでの企業説明や面接の実施をお願いする場合があります。

 

【就職支援セミナー】
厚切りジェイソン氏による講演のほか、ミニセミナー2本を実施

 

【その他】
キャリアカウンセラーによる就職相談・証明写真撮影など、来場者の就職活動をサポートするコンテンツを用意

お申込みについて

【お申込み期限】
2022年10月24日(月) 17:00まで
※お申込みいただいた企業様には、2022年10月31日(月)までに出展の可否についてメールでご案内させていただきます。

【注意事項】
※出展のお申込みが多数の場合は、事務局にて公正に選定します。
※出展が決定した企業様には、当日まで準備物や運営の流れ等について、順次ご案内させていただきます。

お問合せ先

☎ 03-6746-4850
合同面接会専用ダイヤル

受付は終了しました

その他受付中の企業向けイベント

  • 12/15
  • 日程詳細
  • 第10回企業向けセミナー
    2022年12月15日(木)9:30~12:00(受付開始 9:15~)

    閉じる
  • 01/17
  • 日程詳細
  • ●応用編(全4日間):2023年1月17日(火)、1月30日(月)、2月14日(火)、3月3日(金)

    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日1週間前までに自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・カメラ・音声オフでのご受講となります※4日目の講座の一部では、カメラオン・ミュートを解除してのグループワークを実施します。可能な限りご対応をお願いいたします。
    ・可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。(複数の参加者で集合しモニターやテレビ等でオンラインライブ講義を視聴する場合、チャットは代表者のみご参加ください)
    ・表示名は名前をイニシャル・名字をカタカナで参加をお願いいたします。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

     

    閉じる
  • 01/24
  • 日程詳細
  • ●応用編(全4日間):2023年1月24日(火)、2月7日(火)、2月21日(火)、3月3日(金)

    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日1週間前までに自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    ・カメラ・音声オフでのご受講となります※4日目の講座の一部では、カメラオン・ミュートを解除してのグループワークを実施します。可能な限りご対応をお願いいたします。
    ・可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。(複数の参加者で集合しモニター等でオンラインライブ講義を視聴する場合、チャットは代表者のみご参加ください)
    ・表示名は名前をイニシャル・名字をカタカナで参加をお願いいたします。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。