合同企業説明会のご案内

【修正版】合説③_企業チラシ280928
都内の中堅・中小企業様にお集まりいただき、求職者と近い距離で話せる説明会を実施しています。企業様に、若者への知名度よりも事業内容で求職者に訴える説明ができる機会をご提供します。求職者にとっては、これまで知らなかった企業を知り応募の機会が増えるということで好評をいただいています。

>PDF版

受付は終了しました

開催概要

タイトル 【受付終了】第3回 合同企業説明会 ~新卒・既卒3年以内対象~
開催日時

2016年9月28日(水)
11:45~17:30(説明会13:00~17:00)

会場

秋葉原UDX4階 UDXギャラリー

参加費

無料

応募要件
  • 新卒者等の若者を正社員・契約社員として採用する予定を有すること。
  • 公正な採用選考を行って頂くこと。
  • 東京都内に人事権もしくは採用予定者の就業場所があること。
  • 企業情報公開サービスを通じて採用情報を公開して頂けること。
  • 当イベントに参加する求職者に対しての書類選考を行わないこと。

*本企業説明会へのお申込みとは別に、業界職種・企業ラボでの企業情報公開手続きが必要となります。(無料)
*企業情報の公開をされていない企業様におかれましては、8月18日(木)までにお手続きをお願いします。

企業情報公開サービスの内容および、お手続きについてはこちらをご覧ください。

 

開催規模

出展企業:40社
来場者:約200名参加予定
※新卒者等の参加は予約制となっております。
※クールビズ期間のため、求職者もノーネクタイ・ノージャケットで参加させて頂きます。

開催内容

【新卒者等(※)を対象とした合同企業説明会】
無題

●1社につき1ブースを設置します。
 ・別途、会社案内等の展示スペースを設置します。

 

※写真は過去に開催された時の様子です。

※新卒者等とは下記に該当する方々となります。
 ・2017年3月卒業予定新卒者
 (大学院・大学・短大・高専・専修学校など)
 ・既卒3年以内の若年者
 (大学等を卒業後、就職活動を継続している方)

 

▶▶スケジュール▶▶
・受付開始:11:45
・ブース内準備:12:00~
・出展企業様向けオリエンテーション:12:20~
・企業説明会 :13:00~17:00
・閉場時間:17:30

 

<JOBトラベル ~企業見学会~ 参加企業募集!>
H28_JOBトラベルのご案内_企業JOB
トラベルは合同企業説明会出展企業に、
求職者が実際に現場見学に行くプログラムです。ホームページやパンフレットだけでは伝えきれない自社の魅力や職場の雰囲気を求職者に直接伝えることができます。
詳細はJOBトラベル ~企業見学会~ のご案内をご確認の上、お申し込みください。

お申込み期限

2016年8月18日(木) 
参加企業については当方で選考の上、2016年8月30日(火)までに決定させていただきます。

お問合せ先

03-5211-6981

受付は終了しました

その他受付中の企業向けイベント

  • 04/25
  • 日程詳細
  • ●基礎編:2024年4月25日(木),5月9日(木),5月16日(木)
    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習 +オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日1週間前に自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・チャットを使用した双方向型の講義を行います。可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 04/26
  • 日程詳細
  • ●基礎編:2024年4月26日(金)、5月14日(火)、5月21日(火)
    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※お申込み頂いた方に参加用URLを送付いたします。受講者への転送をお願いいたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日1週間前に自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・チャットを使用した双方向型の講義を行います。可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 06/07
  • 日程詳細
  • 2024年6月7日(金)
    13:00~17:00(受付 11:45)

    閉じる

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。