企業向けセミナーのご案内

成功するインターンシップ!
        作り方と採り込み方
~新卒から中途まで
  インターン採用を構築しよう!

「対面型」の企業向けセミナーです。

 

新たに加わる採用手段としてのインターンシップ。
当セミナーではこれまでの採用活動変革の過程を振り返りながら、インターンシップの構築方法をお伝えします。
また、効果的なインターンシップを実施するための小さな工夫、事例を交えながらお伝えします。

≪ 内容 ≫
Ⅰ.インターンシップの実情を正しく理解
  ・採用の変革を時系列で整理しておこう
  ・選考型インターンシップの実態
  ・大学のインターンシップへの取組
  ・先行する世界基準と日本型の将来形

Ⅱ. インターンシップ基盤づくりで強くなる会社!
  ・全社で取り組む受け入れ態勢を
    ▶「実施の目的」を共有
    ▶「自社の良さ」を再認識して
  ・思わぬトラブルとリスク回避のために
Ⅲ. 本格的なインターンシッププログラム設計法
  ・「何を見せるか、伝えるか」目的を持つ
  ・プログラム設計の手順を徹底解説
  ・「5日間インターンシップ」企業の好事例
Ⅳ. インターンシップ運営の小さな工夫
  ・積極参加の姿勢をつくるアレコレ
  ・緊急事態!オンラインインターンシップ
  ・インターンシップの告知と集客
~終わりに~
  ・インターンシップからの採用と直接採用のバランスを

 

申込締切:1月18日(水)17:00

>企業向けセミナーのご案内(PDF形式)

受付は終了しました

「採用が上手く進まない」「育成がうまく進まない。若手社員が職場定着しない」
そんな悩みを持つご担当者を対象にした、採用・育成スキルを磨くためのセミナーです。
貴社の課題解決にお役立てください!

開催概要

タイトル 【受付終了】第11回企業(採用・育成担当者)向けセミナー
参加対象

人事採用担当の方、育成担当の方、企業の経営・管理職の方

開催日時

第11回企業向けセミナー
2023年1月19日(木)9:30~12:00(受付開始 9:15~)

定員

30名 ※完全予約制

会場

ニチレイ水道橋ビル5階 セミナー室1
東京都千代田区神田三崎町3-3-23
アクセス

参加費

無料

お申込みについて

・お申込みは1社につき1名様までとさせていただきます。
・定員に達し次第、締切とさせていただきます。
(申し込み後に届くメールの内容をご確認ください。)

※お申し込み後、返信メールが届かない場合は、03-5211-6981までご連絡をお願いします。

※災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。なお、中止・延期の際は、東京しごとセンターHP等でお知らせします。

お願い

【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】

①参加にあたってはマスクの着用をお願いします。

②会場等に設置されたアルコール消毒液の活用や、手洗いなど
 の予防対策をお願いします。

③窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を
 実施します。

④1階正面入口にて自動検温装置による検温を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。
なお、37.5℃以上と測定された場合は、参加をお控えいただいておりますのでご了承ください。

講師

リッチピクチャーズ株式会社  小澤 明人氏

お問合せ先

☎ 03-5211-6981

受付は終了しました

その他受付中の企業向けイベント

  • 04/25
  • 日程詳細
  • ●基礎編:2024年4月25日(木),5月9日(木),5月16日(木)
    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習 +オンラインライブ講義(Cisco Webex)
    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡+自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→受講者に教材URLを転送ください→ワークシートを印刷の上、ライブ講義までに自習課題を実施ください→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・チャットを使用した双方向型の講義を行います。可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 04/26
  • 日程詳細
  • ●基礎編:2024年4月26日(金)、5月14日(火)、5月21日(火)
    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)
    ※お申込み頂いた方に参加用URLを送付いたします。受講者への転送をお願いいたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定連絡+自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→受講者に転送ください→ワークシートを印刷の上、ライブ講義までに自習用動画で課題に取組んでください→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・チャットを使用した双方向型の講義を行います。可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。