企業向けセミナーのご案内

【最終版2】第8回1020_企業セミナー修正版ol人事・採用担当の方、管理者向けに若年者採用や人材育成について、時期にあったセミナーテーマを設定し随時開催しています。

>PDF版

受付は終了しました

開催概要

タイトル 【受付終了】第8回 企業向けセミナー × 大学等キャリアセンター交流会
開催日時

2016年10月20日(木)9:30~12:40

定員

30社

会場

ベルサール神保町 3階 Room1
(東京都千代田区西神田3-2-1 住友不動産千代田ファーストビル南館) 地図

参加費

無料

内容

第1部 採用支援セミナー(9:30~11:30)
「2016年採用の振り返りと2017年採用の展望」
 講師:ビジネスバンク代表 吉井 裕之 氏

選考開始時期が8月から6月へと変更となった2016年の新卒採用。
内定日の10月1日が過ぎ、これまで企業側の採用活動や学生側の就職活動で起きたことやトピックスを振り返ります。そのうえで、次年度に企業はどのような採用活動に取り組めばよいか、対応策もあわせてお伝えします。

 

第2部 キャリアセンター交流会(11:40~12:40)
~企業側・支援者側の現場のホンネ~ キャリアセンター職員との意見交換
 ファシリテーター:RP就活プロモーション・プロデューサー 小澤 明人 氏

●企業人事から⇒「2017年卒の充足度は?」「2018年卒採用活動はいつごろから?」
●就活への保護者の介入について「オヤカク(親への確認)などの事例/大学側の対策は?」
●双方からの要望を聞いてみる「企業でこんなことはできないか?」「学校でこんなことはできないか?」

 

注意事項

◇第1部、第2部を通してのご参加が必須となります。

◇お申し込みは1社につき1名様までとさせていただきます。

◇先着順となります。お早めにお申し込みください。

◇お申込み確認メールが届かない場合、下記までご連絡をお願いします。

お問合せ先

☎ 03-5211-6981

受付は終了しました

その他受付中の企業向けイベント

  • 12/05
  • 日程詳細
  • 2024年12月5日(木)オンラインライブ講義:13:00~15:00

    ※2部構成:YouTube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    <オンラインセミナー受講の流れ>
    参加確定のご連絡→自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートをご送付します→ライブ講義までに自習用動画視聴、課題を実施ください→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了
    ・カメラ・音声オフでのご受講となります。
    ・可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。
    ・受講される方全員のお申込をお願いいたします。
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。