合同企業説明会のご案内
2025年3月卒業予定の学生・34歳以下の既卒者対象

都内の中堅・中小企業様にお集まりいただき、求職者と近い距離で話せる説明会を実施しています。企業様に、若者への知名度よりも事業内容で求職者に訴える説明ができる機会をご提供します。求職者にとっては、これまで知らなかった企業を知り応募の機会が増えるということで好評をいただいています。

受付は終了しました

開催概要

タイトル 【2024年4月23日(火)開催】 合同企業説明会 参加企業募集
開催日時

2024年4月23日(火)
13:00~17:00(受付 11:45)

会場

秋葉原コンベンションホール
(東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル)
>交通のご案内・アクセスマップ等

参加費

無料

応募要件
  • 新卒者等の若者を正社員・契約社員として採用する予定を有すること。
    ※ただし契約社員の場合は、年齢制限を設けないものに限る。
  • 公正な採用選考を行って頂くこと。
  • 東京都内に人事権もしくは採用予定者の就業場所があること。
  • 企業情報公開サービスを通じて採用情報を公開して頂けること。
*本企業説明会へのお申込みとは別に、東京しごとセンターヤングコーナーにおける企業情報公開手続きが必要となります。(無料)
*企業情報の公開をされていない企業様におかれましては、2024年3月1日(金)17:00までにお手続きをお願いします。
*申込みフォームの、申込み要件・承諾事項をご確認ください。

企業情報公開サービスの内容および、お手続きについてはこちらをご覧ください。

お申込み内容の「企業アピール欄」は、参加決定後、若年求職者への案内資料としてホームページやしごとセンター館内にて掲載させていただきます。ご理解のうえご記入いただきますよう、お願い致します。
お申込みが完了しますと、受付完了メールを自動で配信いたします。受付完了メールが届かない際は、03-5211-6981までお問い合わせください。

開催規模

出展企業:20社
来場者:約80名 参加予定(※服装自由にて参加します)

開催内容

【新卒者等(※)を対象とした合同企業説明会】img_1914
●1社につき1ブースを設置します。
・別途、会社案内等の展示スペースを設置します。

※新卒者等とは下記に該当する方々となります。
・2025年3月卒業予定の学生
・34歳以下の既卒の方(第2新卒の方含む)

▶▶スケジュール▶▶
・11:45~12:00 出展企業受付
・12:00~12:30 ブース内準備
・12:30~12:45 出展企業向けオリエンテーション(終了次第、引き続きブース内準備)
・13:00~13:30 出展企業PRタイム(各社1分間ずつ)
・13:30~17:00 企業説明会
・17:00~17:30 アンケート記入・退出

<JOBトラベル ~企業見学会~ 参加企業募集!>

JOBトラベルは合同企業説明会出展企業に、
求職者が実際に現場見学に行くプログラムです。ホームページやパンフレットだけでは伝えきれない自社の魅力や職場の雰囲気を求職者に直接伝えることができます。
詳細はJOBトラベル ~企業見学会~ のご案内をご確認の上、お申し込みください。
>チラシ(PDF形式)

お申込み期限

2024年3月1日(金) 17:00まで
参加企業については当方で選考の上、2024年3月13日(水)までに決定させていただきます。

お問合せ先

☎ 03-5211-6981

受付は終了しました

その他受付中の企業向けイベント

  • 04/25
  • 日程詳細
  • ●基礎編:2024年4月25日(木),5月9日(木),5月16日(木)
    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習 +オンラインライブ講義(Cisco Webex)
    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡+自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→受講者に教材URLを転送ください→ワークシートを印刷の上、ライブ講義までに自習課題を実施ください→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・チャットを使用した双方向型の講義を行います。可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 04/26
  • 日程詳細
  • ●基礎編:2024年4月26日(金)、5月14日(火)、5月21日(火)
    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)
    ※お申込み頂いた方に参加用URLを送付いたします。受講者への転送をお願いいたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定連絡+自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→受講者に転送ください→ワークシートを印刷の上、ライブ講義までに自習用動画で課題に取組んでください→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・チャットを使用した双方向型の講義を行います。可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。