エントリーにつながる企業説明会

企業説明会は、学生が「知りたい」内容を自社の魅力とともに発信することで、入社意欲を高めるための重要な機会となります。

講師は、企業で18年間、採用及び育成担当に従事した際、参加者がほとんどなかった企業説明会でのエントリー数を、改善を重ねることで大きく伸ばした経験を持っています。本セミナーでは、企業説明会を作り変えるにあたって工夫していた点を、具体的にお伝えすることで、学生が「入社したい」と思える企業説明会の実施方法を学んでいただきます。

《主な内容》
☆企業説明会の目的と種類
☆印象に残る企業説明会の設計方法
☆好印象を与える伝え方のポイント

チラシ(PDF版)

※申込締切/2025年2月13日(木)17:00

受付は終了しました

「採用が上手く進まない」「育成が上手く進まない。若手社員が職場定着しない」
そんな悩みを持つご担当者を対象にした、採用・育成スキルを磨くためのセミナーです。
貴社の課題解決にお役立てください!

開催概要

タイトル ※満席のため受付終了しました※第12回企業向け《採用・育成サポート》セミナー
参加対象

人事採用担当の方、育成担当の方、企業の経営・管理職の方

開催日時

2025年2月14日(金)

9:30~12:00(受付開始 9:15~)

定員

30社(事前申込制、1社1名)

会場

東京しごとセンター5階セミナー室
(東京都千代田区飯田橋3-10-3) 

アクセス

参加費

無料

講師

講師:西田理加氏
ーーーーーーーーー

【資格】
・CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)

※注意事項※

・定員に達し次第、締切とさせていただきます。
(お申し込み後に届くメールの内容をご確認ください。)

※お申し込み後、返信メールが届かない場合は、03-5211-6981までご連絡をお願いします。

※災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。なお、中止・延期の際は、東京しごとセンターHP等でお知らせします。

お問合せ先

TEL:03-5211-6981

受付は終了しました

その他受付中の企業向けイベント

  • 03/05
  • 日程詳細
  • 2025年3月5日(水)オンラインライブ講義:13:00~15:00
    ※2部構成:YouTube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    <オンラインセミナー受講の流れ>
    参加確定のご連絡→開催日2週間前から順次、自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートをご送付→ライブ講義までに自習用動画視聴、課題を実施ください→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了
    ・カメラ・音声オフでのご受講となります。
    ・可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 03/06
  • 日程詳細
  • 2025年3月6日(木)
    13:30~16:30(受付 13:15~)

    閉じる
  • 03/07
  • 日程詳細
  • 【1日目】
    2025年3月7日(金) 
    10:00~17:00(受付開始:9:45~)

     

    【2日目】
    2025年3月14日(金) 
    10:00~17:00(受付開始:9:45~)

    閉じる

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。