講座開催の背景
新規大学卒業就職者の3年以内の離職率は3割程度で推移しています。離職率は事業所規模が小さいほど高い傾向にあり、今いる若手人材の流出を抑え、経験を積み長く活躍してもらうことは長期的に見て企業にとって有効と考えられます。そのためにも、企業には若手社員の早期離職防止施策が早急に求められています。
東京しごとセンターでは、都内中小企業等の入社3年以内の若手社員を対象に、社会人基礎力から仕事の応用力まで、段階的に力がつくプログラムを実施いたします。若手社員の人材育成や、職場定着の一環として、ぜひご活用ください。
このような企業におすすめ
- 業務が多忙で、若手社員育成のためのまとまった時間を取ることができない
- 若手社員の採用が不定期のため、定型化された研修の用意がない
- 若手社員を採用しても少人数のため、企業単体で研修を実施することが難しい
- 育成のための予算を十分に確保できていない
開催概要
タイトル | 【受付終了】第3回 職種別セミナー(クレーム対応を力に変える:全職種対象)【入社2~3年目/29歳以下対象/1日完結】 |
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参加対象 | 都内中小企業等に在職中の29歳以下・入社2~3年目の正社員の方
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開催日時 | 2018年1月19日(金) |
定員 | 30名 |
会場 | TKP九段下神保町ビジネスセンター カンファレンスルーム 3A |
参加費 | 無料 |
お申込みについて | ・ページ内「申込みボタン」より、必要事項をご記入の上お申込みください。 |
開催内容 | ロールプレイングを通じて、対人コミュニケーションスキルを向上!
【講座の内容】 ●顧客の満足はどこにある? ●接客・接遇の基本と実践 ●クレーム対応の基本と実践 |
注意事項 |
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関連資料 | こちらもご覧ください。 |
お問合せ先 | ☎ 03-5211-6981 |