講座開催の背景


新規大学卒業就職者の3年以内の離職率は3割程度で推移しています。離職率は事業所規模が小さいほど高い傾向にあり、今いる若手人材の流出を抑え、経験を積み長く活躍してもらうことは長期的に見て企業にとって有効と考えられます。そのためにも、企業には若手社員の早期離職防止施策が早急に求められています。

東京しごとセンターでは、都内中小企業等の入社3年以内の若手社員を対象に、社会人基礎力から仕事の応用力まで、段階的に力がつくプログラムを実施いたします。若手社員の人材育成や、職場定着の一環として、ぜひご活用ください。

受付は終了しました

このような企業におすすめ

  • 業務が多忙で、若手社員育成のためのまとまった時間を取ることができない
  • 若手社員の採用が不定期のため、定型化された研修の用意がない
  • 若手社員を採用しても少人数のため、企業単体で研修を実施することが難しい
  • 育成のための予算を十分に確保できていない

開催概要

タイトル 【受付終了】第3回 職種別セミナー(クレーム対応を力に変える:全職種対象)【入社2~3年目/29歳以下対象/1日完結】
参加対象

都内中小企業等に在職中の29歳以下・入社2~3年目の正社員の方
※全職種対象です。
電話対応が多い事務職の方、顧客の満足度を高める接客・接遇スキルを身に付けたい営業職・接客業の方、IT系エンジニア・カスタマーサポートの方等々、職種は問いません。
※過去にビジネス力UP講座を受講した方もご参加できます。※現在、募集中のビジネス力UP講座応用編に参加予定の方も申込み可能です。

 

開催日時

2018年1月19日(金)
時間:10:001700(受付時間 945)

定員

30名
※予約制です。定員になり次第締め切りますのでお早めにお申込みください。

会場

TKP九段下神保町ビジネスセンター カンファレンスルーム 3A
(東京都千代田区神田神保町3-4 柳川ビル4F 地図 )

参加費

無料

お申込みについて

・ページ内「申込みボタン」より、必要事項をご記入の上お申込みください。
・お申込みは先着順とさせていただきます。
・ビジネス力UP講座運営事務局で参加資格を確認後、開催日の2週間前までにメールで参加確定のご連絡を差し上げます。

開催内容

ロールプレイングを通じて、対人コミュニケーションスキルを向上!
IMG_0914若手社員が苦手意識を持ちやすいクレーム対応術を中心に「接客の基本」をグループワークを通じて身につけていきます。「対人コミュニケーションスキルを向上したい」という方は、是非、ご参加ください!

 

【講座の内容】

●顧客の満足はどこにある?
顧客の視点にたった「顧客満足」を知ることで、ホスピタリティの考え方を理解し、具体的な行動の仕方を学びます。

●接客・接遇の基本と実践
接客の基本となる「挨拶」「振る舞い」をグループワークで学び、顧客満足度を高めるために必要な接客スキルや接客マインドを身につけます。

●クレーム対応の基本と実践
顧客と関わる仕事では「クレーム対応」はつきもの。対応の方法を改善することで、より良いサービスや製品の提供につながります。このセッションでは、「クレーム対応」に役立つ様々なスキルを学びます。

注意事項

 

  • お申し込みは1社につき最大5名とさせていただきます。
  • 企業様からも個人の方からもお申込みいただけます。
  • 講座を欠席する場合は受講日の前日までに下記問合せ先までご連絡をお願いいたします。
関連資料

こちらもご覧ください。
第3回職種別セミナー(クレーム対応を力に変える)

お問合せ先

03-5211-6981

受付は終了しました

その他受付中の企業向けイベント

  • 11/14
  • 日程詳細
  • 2018年11月14日(水),11月27日(火)
    10:00~17:00

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