企業向けセミナーのご案内

【満員 受付終了】

*************************

人事・採用担当の方、管理者向けに若年者採用や人材育成について、時期にあったセミナーテーマを設定し随時開催しています。
採用力を上げ、採用成功に導くノウハウを毎月体系立て、基礎編で学び&実践編で使いこなせる具体的な手法の獲得を行います。

今回のテーマは【イマドキ学生を理解し、学生に伝える自社の魅力を発見する(基礎編)】

売り手市場のイマドキ学生・若者を理解し、自社の魅力を 発見する内容です。新卒(第2新卒含む)をターゲットにした採用力をアップする手法として自社の魅力を発見する/伝えるポイントを学びます。

「今の学生は何を一体考え、就職活動をしているのか」
そのために売り手市場におけるイマドキ学生の特徴や気質の理解、またどんな就職活動をしているのかを理解して頂きます。「そんな学生には何を伝えればよいのか」変化したイマドキの学生に対して、説明会などで自社の何を伝える事が学生に響くのかのポイントを解説いたします。

2月1日(金)開催の実践編と併せての受講をおススメします。基礎編のみの参加も可能です。

>第10回 企業向けセミナー資料(PDF版)

>下半期 採用力アップセミナー資料(PDF版)

 

受付は終了しました

開催概要

タイトル 【満員・受付終了】第10回其の1 企業向けセミナー 採用力アップセミナー 基礎編
参加対象

企業の人事採用担当の方

新卒・第2新卒などの採用についての最新の状況を知り、それに対する採用手法を学べる内容です。
「今まで以上に今期・来期の採用が厳しくなった。」
「今までの採用手法では採用がなかなかできなくなった。」
「応募者数が大きく減った。」
 などの課題を感じる企業様にもおススメです。

開催日時

2019年1月23日(水)9:30~12:00

定員

30社 50名 ※予約制

会場

東京しごとセンター 5階セミナー室
(東京都千代田区飯田橋3-10-3)

参加費

無料

お申込みについて

・お申込みは1社につき2名様までとさせていただきます。

・2/1(金)開催の実践編と併せての申込をおススメします。
・どちらか1回だけの参加も勿論可能です。
・先着順です。エントリーフォームよりお申し込みください。
※お申し込み後、返信メールが届かない場合は、下記お問合せ先までご連絡をお願いします。
TEL 03-5211-6981  企業向けセミナー 運営担当 内山

内容

採用力をアップする手法として自社の魅力を発見する/伝えるポイントを学びます。
応募者が伸びない企業の原因の一つに、自社のPRが学生に響く内容と少しズレがある事があります。企業パンフレットやweb上や説明会での自社紹介などで、学生や若者の目に留まるポイントなどを理解できる内容になります。

講師

【基礎編】
株式会社 ソーシャルデザイン研究所
人事コンサルタント 佐々木 直人 氏

「飯を食える大人」の育成・支援を掲げ、豊富な実務経験と若手指導経験に基づき、就業意欲や問題解決力を向上させる独自のプログラムを考案。大学・企業・自主運営するスクール等で展開し、日々多くの学生・若手社会人に正面から向き合う。 多数の大学での講演を行う人気講師です。来年度の学生の就活状況のイマをお伝えします。

お問合せ先

☎ 03-5211-6981

その他受付中の企業向けイベント

  • 04/25
  • 日程詳細
  • ●基礎編:2024年4月25日(木),5月9日(木),5月16日(木)
    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習 +オンラインライブ講義(Cisco Webex)
    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡+自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→受講者に教材URLを転送ください→ワークシートを印刷の上、ライブ講義までに自習課題を実施ください→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・チャットを使用した双方向型の講義を行います。可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 04/26
  • 日程詳細
  • ●基礎編:2024年4月26日(金)、5月14日(火)、5月21日(火)
    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)
    ※お申込み頂いた方に参加用URLを送付いたします。受講者への転送をお願いいたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定連絡+自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→受講者に転送ください→ワークシートを印刷の上、ライブ講義までに自習用動画で課題に取組んでください→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・チャットを使用した双方向型の講義を行います。可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。