企業向けセミナーのご案内

【満員 定員数に達したため締切ました】

人事・採用担当の方、管理者向けに若年者採用や人材育成について、時期にあったセミナーテーマを設定し随時開催しています。
採用力を上げ、採用成功に導くノウハウを毎月体系立て、基礎編で学び&実践編で使いこなせる具体的な手法の獲得を行います。

今回のテーマは
【イマドキ学生を理解し、学生に伝える自社の魅力を発見する(実践編)】

前回の基礎編を振り返りながら、自社の説明会で伝えるポイントを整理し、実際にワークを通して組み立てていきます。説明会で何を伝える事が学生に深く理解してもらう事ができるかなど、参加者のみなさんと一緒に行っていく講座となります。

基礎編に参加していない方の申込も可能です

>第10回企業向けセミナー資料(PDF版)

>下半期 採用力アップセミナー資料(PDF版)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付は終了しました

開催概要

タイトル 【満員御礼 受付終了】第10回其の2 企業向けセミナー 採用力アップセミナー 実践編
参加対象

人事採用担当の方

新卒・第2新卒などの採用についての最新の状況を知り、それに対する採用手法を学べる内容です。
「今まで以上に今期・来期の採用が厳しくなった。」
「今までの採用手法では採用がなかなかできなくなった。」
「応募者数が近年減った。」
 などの課題を感じる企業様にもおススメです。

開催日時

2019年2月1日(金)9:30~12:30

定員

30社 50名 ※予約制

会場

東京しごとセンター 5階セミナー室
(東京都千代田区飯田橋3-10-3)

参加費

無料

お申込みについて

・お申込みは1社につき2名様までとさせていただきます。

・1/23(水)開催の基礎編と併せての申込をおススメします。
・実践編のみ、基礎編のみなどどちらかだけの参加申込も可能です。

・先着順です。エントリーフォームよりお申し込みください。
※お申し込み後、返信メールが届かない場合は、下記お問合せ先までご連絡をお願いします。

内容

1/23実施するセミナーの実践編になります。
採用力をアップする手法として自社の魅力を発見する/伝えるポイントを実際に習得する内容になります。
応募者が伸びない企業の原因の一つに、自社のPRが学生に響く内容とに一部ズレがある事が目に付きます。企業パンフレットやweb上や説明会での自社紹介などで、学生や若者を惹きつけるポイントなどを理解し、活用できるようになる実践的なワークも行う内容になります。

講師

株式会社 ソーシャルデザイン研究所
人事コンサルタント 三谷 知廣(みたに ともひろ)氏

都内私立大学においてキャリア講座・就職支援講座など多数を行う。
大学では講師も務め、常に大学生との接点があるため最新の学生の就活状況についても熟知しており、最新の学生の考え方や動き方に対する情報を伝える事で定評がある。

 

お問合せ先

☎ 03-5211-6981

その他受付中の企業向けイベント

  • 04/25
  • 日程詳細
  • ●基礎編:2024年4月25日(木),5月9日(木),5月16日(木)
    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習 +オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日1週間前に自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・チャットを使用した双方向型の講義を行います。可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 04/26
  • 日程詳細
  • ●基礎編:2024年4月26日(金)、5月14日(火)、5月21日(火)
    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※お申込み頂いた方に参加用URLを送付いたします。受講者への転送をお願いいたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日1週間前に自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・チャットを使用した双方向型の講義を行います。可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 06/07
  • 日程詳細
  • 2024年6月7日(金)
    13:00~17:00(受付 11:45)

    閉じる

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。