【オンライン】保護者向けセミナー・企業説明(見学)会のご案内

働き方に対する考え方が変化している中、保護者としてお子様にできるサポートを一緒に考えてみませんか?

セミナーでは、就職環境の状況や会社の選び方、人事担当者の考え等保護者として知っておくべき内容をお伝えいたします。

今年の保護者向けセミナーはYoutubeにてLive配信で行います!ご自宅からお気軽に視聴できますので、是非ご参加ください。

企業説明(見学)会も、ご協力の企業をお招きし、セミナーと同様にLive配信にて説明(見学)会を実施致します。中小企業がどのような想いををもって事業運営をしているのか、どのような働き方をしているのかなど、様々な角度からリアルな中小企業をお伝えします。お子様の「働く」をイメージしながら、就職について視野を広げる貴重な機会となりますので、是非ご参加ください。

>チラシ(PDF形式)

受付は終了しました

【オンラインセミナー(Youtube Live)ご参加の流れ】

  1. 現在表示されている、本ページ下方部にある「申込ボタン」より予約をしてください。
  2. 予約があった方へ、入力を頂いたメールアドレス宛に参加に必要なURLを前日までに送信させて頂きます。
  3. 2月13日(土)13:00~LIVE配信を開始致します。メールに参加用のURLがありますので、そこからアクセスしてください。
    ※Youtubeが視聴できる環境であれば、携帯電話・パソコン・タブレット端末・TV等いずれの端末からでもご視聴できます。
  4. ご視聴後、Youtubeの概要欄のアンケートフォームへアクセスして頂き、アンケートに回答してください。
    ご回答いただけない場合につきましては、事務局よりアンケート回答をお願いするメールを送信させて頂く場合があります。ご了承ください。
  1. ※受講するPCの視聴環境をご確認ください。音が聞こえない場合はスピーカーの音量を上げてください。
  2. ※事前に「Googleアカウントにログイン」していただくと、リアルタイム(チャット)に講師や企業へ質問することができます。ぜひ、積極的にご活用ください。
    「Googleアカウントにログイン」については以下にて確認いただけます。
    GoogleアカウントでYoutubeを利用する
  3. ◆推奨視聴環境◆

    1.有線LAN接続にてパソコンで視聴
    2.Wifi(無線)接続にてパソコンで視聴
    3.Wifi(無線)接続にてモバイル(タブレットを含む)で視聴
    携帯電話回線にて通信を行う際には、動画の遅延などが起こる場合があります。
    上記3種の通信環境にてご視聴頂くことを推奨させて頂きます。

開催概要

タイトル 【オンライン開催】第2回 保護者のためのセミナー・企業説明(見学)会
参加対象

34歳以下の若年者の保護者

開催日時

2021年2月13日(土)
(1)セミナー :  13:00~14:30
(2)企業説明(見学)会:  14:30~16:00

定員

30名(予約制)

会場

セミナー・企業見学会ともに

Youtube Liveにて配信

※通信環境につきましては、上記推奨環境をご参照ください。
※閲覧用URLは入力いただいたメールアドレス宛に後日お送り致します。
※前日までに届かない場合は、迷惑メールに振り分けられていないかご確認いただき、見当たらない場合は電話(03-5211-6351)までお問合せください。

参加費

無料

内容

(1)セミナー:

“親も知りたい!どうなる採用動向2021
~Withコロナ・AfterコロナそしてAI時代の就活~”

■どうなる? 2021コロナ禍の採用動向
 ・最新!2021年の採用動向
 ・どこへ向かって、何を掴んだら良いのか

■徹底解説!正社員不足の業界に挑む
 ・正社員不足の業界 Best10(帝国データバンク)から業界解説
■「事務職志望の危機」AI時代の就活
 ・「あなたは事務が向いている…」の危険
 ・事務系オフィスワークへ職種転換を

■今こそ「出会いの場」効果的な活用法
 ・大学支援、自治体支援の現状
 ・忘れてしまった「表情」を取り戻せ
 ・東京しごとセンター/各事例紹介
 ※チャットから質問を受け付けています。

(2)オンライン企業見学会:ディースタンダード株式会社

http://www.d-st.co.jp/

 今回のオンライン企業説明(見学)会は「世界の若者が夢を叶えられる環境を作ること」と環境整備をに力を入れているディースタンダード株式会社様にご協力頂き開催致します。
社員は18歳~35歳と若い層が多く、充実した社内研修により成長した技術を用いて、お客様独自のシステム構築や運用・保守を行っている会社で、システムを作成することだけでなく、同時に喜びと感動を与えることを信念としています。
 また2020年5月に「官民クラウド」という全国の自治体の課題に対して、民間企業が課題解決提案や、逆に企業の企画を自治体が採用できるなど、民間マッチングシステムを構築し、注目を集め、日本経済新聞にも掲載された企業です。

講師

リッチピクチャーズ株式会社
RP就活プロモーション・プロデューサー
小澤 明人氏

受付は終了しました