【オンライン】保護者向けセミナー・企業説明(見学)会のご案内

働き方に対する考え方が変化している中、保護者としてお子様にできるサポートを一緒に考えてみませんか?

セミナーでは、就職環境の状況や会社の選び方、人事担当者の考え等保護者として知っておくべき内容をお伝えいたします。

当セミナーはZoomにてLive配信で行います!ご自宅からお気軽に視聴できますので、是非ご参加ください。

企業説明(見学)会も、ご協力の企業をお招きし、セミナーと同様にLive配信にて説明(見学)会を実施致します。中小企業がどのような想いををもって事業運営をしているのか、どのような働き方をしているのかなど、様々な角度からリアルな中小企業をお伝えします。お子様の「働く」をイメージしながら、就職について視野を広げる貴重な機会となりますので、是非ご参加ください。

また今回、お申込みいただいた方へ特別に 事前学習動画として、Zoomの使い方・中小企業をより良く知るための説明会動画・面接対策ミニセミナーをお送り致します。 事前に見ていただくことで、より今回のセミナーで深く中小企業というものを知っていただけると思います。

>チラシ(PDF形式)

受付は終了しました

【オンラインセミナー(Zoom)ご参加の流れ】

  1. 現在表示されている、本ページ下方部にある「申込ボタン」より予約をしてください。
  2. 予約があった方へ中小企業の魅力を知っていただくため特別に作成したスペシャル動画のURLをお送り致しますので、事前の視聴をお願い致します。
  3. 入力を頂いたメールアドレス宛に参加に必要なURLを前日までに送信させて頂きます。
  4. 12月11日(土)13:00~LIVE配信を開始致します。メールに参加用のURLがありますので、そこからアクセスしてください。
    ※Zoomアプリが使用できる環境であれば、携帯電話・パソコン・タブレット端末・TV等いずれの端末からでもご視聴できます。
  5. ご視聴後、チャットからアンケートフォームへアクセスして頂き、アンケートに回答してください。
    ご回答いただけない場合につきましては、事務局よりアンケート回答をお願いするメールを送信させて頂く場合があります。ご了承ください。
  1. ※受講するPCの視聴環境をご確認ください。音が聞こえない場合はスピーカーの音量を上げてください。
  2. ※リアルタイム(チャット)に講師や企業へ質問することができます。ぜひ、積極的にご活用ください。
  3. ※Zoomの使用方法については、事前学習動画にて説明しておりますので、ご活用ください。
  4. ◆推奨視聴環境◆

    1.有線LAN接続にてパソコンで視聴
    2.Wifi(無線)接続にてパソコンで視聴
    3.Wifi(無線)接続にてモバイル(タブレットを含む)で視聴
    携帯電話回線にて通信を行う際には、動画の遅延などが起こる場合があります。
    上記3種の通信環境にてご視聴頂くことを推奨させて頂きます。

開催概要

タイトル 【オンライン開催】第2回 保護者のためのセミナー・企業説明(見学)会
参加対象

34歳以下の若年者の保護者

開催日時

2021年12月11日(土)
(1)セミナー :  13:00~14:30
(2)企業説明(見学)会:  14:30~16:00

定員

30名(予約制)

会場

セミナー・企業見学会ともに

Zoomにて配信

※通信環境につきましては、上記推奨環境をご参照ください。
※閲覧用URLは入力いただいたメールアドレス宛に後日お送り致します。
※前日までに届かない場合は、迷惑メールに振り分けられていないかご確認いただき、見当たらない場合は電話(03-5211-6351)までお問合せください。

参加費

無料

内容

(1)セミナー:

“解決!親に見せない若年層就職の課題
~企業人事「採用現場の悲鳴」から学ぶ~”

■2021総まとめ「就活と採用」の進化
■「採用現場の悲鳴」から学ぶ若年就職の課題  ①「筆記試験/適性検査」は替え玉受験?  ②また来たか…「内定辞退」  ③どうしたら長続きするの!?「職場定着」  ④なぜ避ける「営業職」 ■急浮上!注目の意外な業界を徹底解説
~2021年「夏」求人調査結果より~
 ・モノ造り「製造業」の復活  ・イメージ逆転!「再生資源」業界  ・「メンテナンス・警備」溢れる求人  ・人手不足の「専門サービス」とは  ※チャットから質問を受け付けています。

(2)オンライン企業見学会:シティパークアンドサービス株式会社

https://www.cps-produce.com/

 「誰よりも心で運転」を社是とし、首都圏においてハイヤー・タクシー・バス事業を幅広く展開する日の丸リムジングループの企業です。日の丸リムジングループの車両運行ならびにサービス業において培ったノウハウを継承し、企業の自動車運行管理や、ホテル・スタッフやパーキング・アテンダントのアウトソーシング事業を展開しています。 若手社員の育成にも力を入れており「信頼できるパートナー」となるため、充実した教育・研修を実施しています。こういったサービス業界や人材育成に関して人事担当よりお話しさせていただきます。

講師

リッチピクチャーズ株式会社
RP就活プロモーション・プロデューサー
小澤 明人氏

受付は終了しました